Day template


[ HOME ]

2021/08/23 (月)

日々

ワンフェス中止正式にアナウンスされたんですね。次回コミティアも同日開催予定なんだけど。どうするんだろ。中止するなら早くアナウンスして欲しい。早く楽にしてくれ(…。)


【アニメ感想】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
いろはちゃんが戻ってきてマギウスのホテルへ突撃の巻。魔次元空間が続くので現実感の無さとゲームイベント的なお話の進み方なのでなんも頭に入ってこねえ!いや元がゲームだからってのは理解してるんだけどキャラも多いので良く分かんなくなってきた…。やちよさんがマギウス絶対殺すウーマンなのは分かる(分かるな)。今回はドッペルの危険性がどうとかってお話でしたけど。“ホテル”ってそういう意味のホテルなんだな。つか戦闘シーンになると急に作画アニメにクラスチェンジするのなんなの?いくらなんでもピーキーすぎない…?この方向性見失ってる感じ、嫌いじゃないぜ。どさくさに紛れて身体のラインエロく描かない良心回路(…。)

かげきしょうじょ!!
紅華に戻って星野薫回。今回一話完結のアニメとしても相当良く出来てるなーって思いました。ラブコメじゃなくてロマンスなのが上手いな。こんなのファンになっちゃうじゃん(またか)。EDのクレジット順も変わってたりで細かいなって思ったけどこういう作品テーマなんだからその辺もきめ細やかな感じなのかな。つかこのアニメズバズバ髪の毛切りすぎだよ。単純に描くの難しそう…って思うけどキャラ絵として「誰?」ってならないのはすごいな。

21:32

[ HOME ]