Day template


[ HOME ]

2021/08/15 (日)

日々

そういえば終戦の日ですね。なんかもうそれどころではない感じですけど。俺もわりとそれどころじゃないぜ?(…。)なんとなくInternetArchiveのWWII Archiveを眺めています。この辺を素材にするVTuberとかどうか(どうもこうもない)。


【アニメ感想】

ぶらどらぶ
映研主体で映画撮るお話。やると思ったけど「紅い眼鏡撮ろうぜ!!」とはならなかったな(なるか!)実写映画も撮ってる監督だけあって(監督は西村純二だけど)含蓄のあるお話のような気がしないでもないナニコレ感…。というか本人と犬出てきてんの笑う。つかフランソワ・トリュフォーをやたら引用してんのなんなの?大人もわかってくれないと思うんだけど…。お話はともかくアニメ的にはシン・エヴァンゲリオンみたいな事既にやってたんだなーと素朴に思いました。尖ってはいるんだな…。方向性はアレだけど(ダイナシ)。そして回を追う毎に出番がなくなっていくマイ…。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
いろはちゃん戦線復帰回。ドッペルと化したいろはの夢の中でやちよさんと黒江がビューティフルドーリマーみたいな感じでこういうお話は向いてるなーと思いました。このアニメちょこちょこ良いカットあるけど音楽が仕事しすぎでなんかうるさい感じになってるの勿体ないと思う。良いシーンBGMだとは思うんだけど。つか今度はまどかがマミさんを助けるお話なの?マミさんは救われたらダメなんなんじゃない?(ひどい)まーみんなでお菓子の魔女をボコボコにするんだったらちょっと面白いとは思うけど。

かげきしょうじょ!!
「トップにはなれない!!」(バ−ン)からの夏休み回。さらさの実家に付いてきた奈良っちがいい感じにじっとりしてて笑ってしまった。テンプレコミュ症とはまた違った魅力があるな奈良っち。良いと思います。奈良っちが幼なじみの暁也くんからさらさの生い立ち聞いたみたいな感じになってるけどこれは回想シーンなんかな?暁也くん視点の回想なのでこの部分は奈良っちは知らないって事でいいんだよね?いやなんか「アレ?」ってなったので。それはそれとして回想でのキャスト陣、ぜーレの人が二人居るのちょっと面白かった。あと劇中での男役トップの声あててる七海ひろきって
元宝塚歌劇団の人なのね。へえ。大亀あすかと伊達朱里紗が「咲-Saki-」に出演してるみたいなもんか(逆だ逆!)

20:40

[ HOME ]