Day template


[ HOME ]

2021/07/20 (火)

日々

全国の文化財を地図で一覧 奈文研がウェブ公開スタートって朝日新聞デジタルの記事、またハイパーリンク張ってないんだろなーと思ったら張っててそういえば新聞社もハイパーリンク張るようになってたんだっけ?良い事だと思うのどんどんやってほしい。盛大にリンク張り間違って各方面に迷惑をかけて欲しい。インターネット!(…。)そいやWikipediaの小山田圭吾の項が早速編集保護になっててフフッってなった。まだそういう文化(?)残ってんのね。


【アニメ感想】

精霊幻想記
ラティーファ出てきたけどほんの10秒ぐらいだったよ!(なんの報告だよ)主人公が学園を離れる事になってどうとかって流れでしたけど。そういえばこの学校の生徒はなんでゴブリンとかオークとかと戦ってるんだっけ…?お話はサクサク進むけど主人公視点以外での世界設定が語られてないのでなんかフワフワした異世界になってる気がする。異世界ってそういうもんだっけ?バイストンウェルの人達とは明らかに 面構えが違う(比較対象ー!)このアニメお話はともかく演出表現が気になるんだよな。アシやった事のない新人マンガ家のマンガみたいな読みにくさというか(わからん)。

16:59

[ HOME ]