Day template


[ HOME ]

2021/07/15 (木)

日々

オリンピック反対!(決まりもんなんで一応言っとく)まあ今回にかかわらずオリンピックはアニメの放送時間ずれるので基本的に反対なんですが。なんなら大相撲もプロ野球中継もいらんし(流れ弾がでけえ)。そいや東京2020オリンピック公式ウェブサイトってOlympics.comの下位ディレクトリにあるんだな。つかもう来週じゃんインパール作戦(インパール作戦ではない)。

しまむらで東方Projectの抱きまくら売ってるらしいですね。そいやガルパンのTシャツとか売ってたな。抱きまくらはさすがに解釈違いだったのか…?つかなんとな見てたらくなめ猫グッズ売っててなんの残党だよ。

レゴのような銃を製造、米企業に批判殺到って記事でそいやdAでレインボーダッシュカラーにカスタムしたライフル買った人居たな。あ、これだ。いや、まあ、そんだけ。


【アニメ感想】

チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜
2話目。全体的にほのぼの系アニメでニチアサというか土朝のアニメな空気ですね。キャラはかわいいし及第点であると思うんだけどいかんせんお話がコロコロコミックなんでどうにも。まあストーリー楽しむタイプのアニメでは無いと思うんだけど。つか異世界に転生した設定って必要なのこれ?多様性を認めすぎだろ異世界転生アニメ…。そいやこれも松田姉妹セットでキャスティングされてるんですね。へえ。まあなんかちゃんと雰囲気作れててキャラもかわいいんだけどあんま興味ある感じのアニメでは無いかな…。それはそれとして本格的薬局ファンタジー「異世界薬局」アニメ化!って薬局アニメ流行ってんの?ファンファンファーマシーは?ファンファンファーマシーはリメイクされないの?(A:その予定はありません)

小林さんちのメイドラゴンS
2話目。冷静に考えて「前回のあらすじ:小林にちんちんが生えた」なの出オチすぎない?いやまー特に薄い本みたいな事はなくフツーにちんちん消滅してたけど。つかカンナちゃんに反応したらいろいろまずいだろとは思う。だってオラは常識人だから(…。)そんで色々あってイルルがデレた。いくらなんでも一話のアレからデレるの早すぎない?と思ったけどそういうアニメだったわ。なんか…クール教信者のマンガだなあ…以上の感想出てこないではあるけどテンポ良くて見やすいな。そいや小林の回想の影絵っぽいシーンって猫目小僧メソッドじゃ無くて3DCGなんかな?

23:20

[ HOME ]