Day template


[ HOME ]

2021/07/08 (木)

日々

菅総理会見もYouTubeでライブ配信する時代なのか。官邸ホームページに.wmvファイル置いてた頃に比べると隔世の感があるな。デジタル庁のアレコレ見てるとなんも変わってないとも言えるけど。あはは。


【アニメ感想】

チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜
新番組。なんとなく視聴。ムクオスタジオの美術の上にかわいいキャラが乗ってて雰囲気は良いな。タイトルは長えな。あーEMTスクエアードって「くまクマ熊ベアー」作ってたとこか。タッチが似てんなーとは思ったけどこのアニメも主線色トレスなのね。つか冒頭からほぼ説明なしで話進めてて話早えーな!ってなった。まーこの絵柄でトラックに轢かれるとこから始められてもミンキーモモだし…(最終回だそれは)。つかもう異世界転生の意味ある?!って感じの設定でなんというか。毒にも薬にもならない感じのお話だったけどキャラ絵とか良い雰囲気でそこそこ楽しめそうな気がしますね。でもなんか物足りなさはあるな。もうちょっと毒があると良いのかな…?

小林さんちのメイドラゴンS

新番組。京アニのアニメ久しぶりだなー…ってアレコレは置いといて視聴しようと思ったけどOP・EDクレジットで「あー…」ってなるなった。もう2年経ったのか。あれ?TVアニメ1発目がこれなんだっけ?まあんあかいつものクオリティ高めなTVアニメになってて復活した感あるけど京アニのCMまで復活させなくて良いと思った。勢い余りすぎだろ。あはは。本編はあーこんなアニメだったなーって感じでしたけど。冷静になってみるとヤケクソみたいな1話だなこれ。面白いっていうか面白さに理屈を求める感じのめんどくささ…。見てて楽しいではあるけど。つか新キャラの等身バランス悪すぎない?「どんなに大きく描いてもよい」手塚先生ーッ!?イルルってイルルヤンカシュからなんかな。その辺はどうでもいい感じですけど。つか一話のあらすじが「小林さんにちんちんが生えた」なのいくら何でも出オチすぎない?「枕営業じゃーい!!」並みよ?(何を比較してんだよ!)

19:46

[ HOME ]