Day template


[ HOME ]

2021/07/03 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:中の人さん
代アニのCMかと思ったらタマホーム(不動産、住建)だったのはさておき、ぶらどらぶ一話め観ました。
オープニングがやたら精密な都市の夜景から入ってSATみたいなのがコンテナ制圧。
おお!攻殻っぽい!いや、エクスアームか?
っと、期待してみてたら中身はスタジオピエロっぽいうる星やつらノリでびっくりしました。デジャブ!

まぁ同じ人が監督ですからファンサービスですかね?
吸血鬼の性格はランちゃんだし保健室の先生と主人公のやり取りはまんまサクラさんとあたるだしで既視感が半端無いです。
あとは錯乱坊キャラと金持ち面堂キャラが出ればほぼコンプリートでは?
おっと、千葉繁の眼鏡もマストです。

でもはめふらの方が好きかなボキは・・・・(CV:轟二郎)

あとピーチボーイは結構好きかも。

とにかくスーパーカブの2期希望します。イニシャルDノリでバトルでもいいかな?デジャブ!(よくねーよ)


中の人さんどもー。タマホームのCMって「うっせえわ」の人なんですかね?元ネタ知らない人が見て「よーしここで家買うぞ!」ってなるか…?いやタマホームはどうでもいいんですけど。ぶらどらぶ、先ほど見ましたけど大体同じ感想です。世代!!(笑)乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったの略称「はめふら」なんですか。しらそん。これ前シリーズ(一期?)も見てないんですよね。タイトルに「転生」とか「異世界」って入ってるとスルーしがちなんですよね。職業病ですかね(なんの?)1クールアニメの2期って「あれ?思ったより…?」ってのが多いのでわたくしはあんまウエルカムって感じじゃないんですよねーもちろん期待通りの2期もあるんですけど。「もうちょっと見たいな」ぐらいのテンションが丁度良いのかもと。というかそこはバリバリ伝説なのでは?(やめろヒデヨシのポジションが生まれるからやめろ)


【アニメ感想】

ヴァニタスの手記
新番組。監督板村智幸キャラクターデザイン伊藤嘉之なのでなんとなく視聴。スクエニ系の原作っぽいなーとか思ってたらそのままだった。ジャンルとしては吸血鬼ものみたいなんだけど例によってジャパニーズファンタジー世界観なので見やすい感じではありますね。つかフツーに女性向けだなこれ。監督が板村智幸なのでボンズなのにシャフトのアニメみたくなっててシャフトで良いのでは?ってなる。その割に普通の導入って感じの一話だったなー。もうちょっいトガった演出見れるかと思ってたんですが。まあ、not for meって感じです。

ぶらどらぶ
新番組。久しぶりの押井守のTVシリーズと言う事でいやが上にも期待が高まらない感じで良かったです。うる星やつらに回帰するのかよ!とか思ったけど伊藤和典ナシならアリな選択肢かもですね(いろいろひどい)カットの上にマンガのコマみたいなカット重ねるの望月智充っぽいな。西村純二はクリーミィマミをリメイク出来ると思ったな。まあなんか滅茶苦茶力技な導入でしたけどこういうアニメ基本的に好き。吸血鬼がそそくさと押し入れに入った時点でこれは見ようってなる。つか背景実写ロケハンっぽいんだけど効果的かなーこれ?庵野監督もそうだけど実写通るとアニメでなんか変な事やり始めるよね…。まー試行錯誤できる環境にあるのは良いと思うけど。あとキャスト陣もなにかに寄せてて良かったです。もういっそ千葉繁連れてきて欲しくもある。予告だけでもいいから(違うアニメだそれは)

23:26

[ HOME ]