Day template


[ HOME ]

2021/06/25 (金)

日々

そいや先日『EVANGELION:3.0+1.01』バージョン見てきました。庵野大好きヒメノさん(…。)あー薄い本とA4ポスターも貰ったけどまだ読んでないです。カットの差し替えはよく分かんなかったです。単に今まで気付いてないだけなのか今回差し替えられたカットなのかがよく分からんって意味の。多分ここかな?ってのはあるけどまー答え合わせはいいや。それはそれとして伊瀬茉莉也の「言うだけ番長」って「夕焼け番長」のもじりって事に気がついたのが今回のハイライト(…。)


【アニメ感想】

ゴジラ シンギュラポイント
最終回。なんか急に雑というか「そうはならんやろ」みたいな演出が散見されてあれ?ってなったけどまー全体的には面白かったです。「怪獣映画のオチ」って感じじゃないのが腑に落ちない感じなんだけど怪獣映画のカテゴリじゃ無かったのかなー?という気もしますね。そういう意味ではどこにピントが合ってるのかわかんない不思議なアニメだったな…。怪獣プロレスが見たいってわけでも無いんだけどもうちょっと怪獣映画で良かったような。つか続き作る気満々で笑った。そこは怪獣映画なんだ?あはは。神野銘のTシャツがウロボロスの蛇な時点で確信犯だなー。シン・ゴジラの影響下にあるアニメではあったけどこれはこれで面白かったです。ただ「ゴジラ」って言われると「?」な感じ。どっちかって言うと東宝特撮アニメな雰囲気だったですね個人の感想です。続き(2期?)やるなら見ます。轟天号とかモゲラ出ないかな(出ない出ない)

ゾンビランドサガ リベンジ
最終回。「史上最大の SAGA」ってサブタイトルが特撮っぽくて笑ってしまった。ゴジラspに負けてはおれぬのか(なんでだよ)。最終回の前に一波乱…って事も無く割と順当にライプを成功させて最終回的なドラマの盛り上がりというかそのままライブの盛り上がりが最終回の盛り上がりになっててアイドルアニメみたいだ(アイドルアニメだよ!)3DCGでもモーションとカメラワークでここまで「らしく」なるんだなーって素朴に驚いた。たえちゃんだけちょっとハズれた動きになっての良いな。つかなにそのコールアンドレスポンス…。まあなんか、細かい事がどうでも良くなる感じの最終回で良かったです。最後の最後で「?」ってなったけどだいたい想定内。個人的には一期の方がガチャガチャしてて好きだけどキャラが落ち着いた2期も成長してるの見れて悪くなかったです。3期やるならまた滅茶苦茶やって欲しいな。あとデスおじ1・2にもそろそろ名前与えてあげて欲しい。あはは。

23:14

[ HOME ]