Day template


[ HOME ]

2021/06/24 (木)

日々

NHKの特撮ドラマ 超速パラヒーロー ガンディーンって控えめに言ってプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビア教授のパクリなのでは?(なんでだよ)「ファスト映画」投稿者が初の逮捕とかって記事でファスト映画の存在を知る程度のアンテナなんですけど最近こういうお手軽になにかを得られる感じのコンテンツ多いですね。個人的にはオリジナルじゃない他人が介在したコンテンツに用事ある?とは思うけど、VTuber追えないから切り抜き動画見るって感覚なんだろなー。まーオリジナルに触れずに内容だけ知りたいって人はそもそもオリジナルに用事無い人なんだろうとは思うけど。そういう意味ではTwitterや匿名掲示板はファストインターネットなのかも知れない。よーしパパ記事タイトルだけ読んでレスしちゃうぞー(…。)


【アニメ感想】

スーパーカブ
最終回。桜前線を逆走する3人組が楽しそうでよかった。まじで佐多岬まで行ってて別にそこ桜の名所でもなんでもないのでは?とか思ったけどあの3人組なら手段と目的が逆転するだろなーと思いました。今はスマホあるからこういう旅すごい楽しそうね。俺もやってみたいけど体力と時間が無い。連中と違って金ならあるんだが…(イヤミか貴様ッ!!)割と端折った感じの旅だったけど最後のモノローグでなんとなく最終回っぽい感じの〆になってて良かったです。椎ちゃんはあの色のカブ買うだろなーと思った。あはは。おっさんの趣味を女子高生にやらせる系(なにそれ?)のアニメだったけどキャラ萌えに振らずに粛々と趣味に没頭してるのはスパルタンな感じしましたね。ドレンボルト足で回す表現とか良かったと思う。あと椎ちゃんは後半のテコ入れ要員として仕事したなーって感じ。このアニメ別の意味で「作画アニメ」な感じもしますね。背景とキャラがしっかり描かれてるというか画面構成が上手いというか。作画の省力化と画面の見栄えを高いレベルで実現してる気がします。まー作画アニメって爆発とか合体とか指すとは思うんだけど。こういう作画も良いな。

22:21

[ HOME ]