Day template


[ HOME ]

2021/06/13 (日)

日々

「Doki Doki Literature Club!」の邦題がドキドキ文芸部!なの今更じわじわきてる。つか公式ストアにグッドスマイルカンパニー名前あってちょっとびっくり。「ヤンデレシミュレーター」や「ベルントとウンターアルターバッハの謎」もワンチャンあるのか?(ない)


【アニメ感想】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
物語はクライマックスを迎えてるけどクライマックスのセンスが90年代OVAでなんともいえない味わいがある。。というかお話の構成がゴジラspと被っててヴィヴィがインドの子守歌歌い出したらどうしようかと思った(思うな)。徳川公、何か言ってやれ「シンクロニシティ」(…。)しかもそれぞれアニメオリジナル作品なの普通に面白い現象だと思った。こっちは脚本がリゼロの人なので展開としては腑に落ちるけどリゼロ見てないのでRErideDっぽいなー…ぐらいで。

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
TVのバラエティ番組みたいな競技が始まってエヴァ弐号機がぶっちぎりで優勝してたけど作画枚数もぶっちぎりで少なくて笑ってしまった。そんな演出があるか!!ってなるけど演出以前の問題だったわ。アニメで拡大縮小機能をフル活用しててナムコのビデオゲームみたいな事になっていた。回転に枚数かけてられないのはわかるけど一枚をぐるぐるまわすなよ紙芝居かよ。とか言ってたらヨハン担いだままぐるぐるまわって先生包囲網を突破しててダメだった。どんなファイナルファイトだそれは。Blu-ray第1巻初回出荷分の製品不備、および商品回収・交換のお知らせもやむなしと言えた(やめてあげて)。

17:28

[ HOME ]