Day template


[ HOME ]

2021/06/08 (火)

日々

アニメの感想ぐらいで。早速仕事が忙しくてグエー。映画見に行きたい感じなんだけど今レイトやってないんだよなー…。


from:中の人さん
ヒメノさんにゃんぱす〜。(何周遅れだよ!)
コミティアお疲れさまでした。
行きたいんですけど今回もなかなか時間が無くてですね、わがロクスソルス社としてもコミティアは開発イマジネーションを得る場、かいつまんで言うと気分転換の場として重要視しているのですがいかんせん仕事がたてこんでましてね、あまつさえ母親がサイボーグ化手術(膝関節機械化)を受けてリハビリとか大変でしてね・・・・私ね、医者に言ったんですよ、俺が設計した膝間接(フルカーボン)はどうでしょうか?、と。(却下だ却下!)
俺の設計した膝関節は人体の可動域を越える素晴らしいもの物なのに!コレだから高学歴職業は嫌ですよ。

は、さておき、焼くならマグカップもの略称でやくもって初めて見たとき、え!?ラフカディオ・ハーン?・・・・とか思いましたが如何?


中の人さんにゃんぱすー。いや、「にゃんぱす」は現役ですよ現役(笑)コミティアに限らず即売会イベントはまだ微妙な感じなのでなかなか来てねと言えない空気ありますね。次回9月のコミティアはワクチン接種した人増えて多少緩和されてるのかしら?コミティア年寄り多いし(オイ)なんかイベントでお会いできないホントに会えないですよね。知り合い少ない俺でもそう思うからイベント大事なんだだな…って思いました。いや医者に代替案提言できるのすげーんですけど(笑)うーん…俺もグルコサミン飲んどくかな…。最近はアニメのタイトル略称は公式が指定するみたいな感じになってますね。略称「やくも」なんだ。確かに一瞬妖怪アニメみたいな雰囲気が。それはそれとして予告のカッパがマット・ディモンなのなんなの…?


【アニメ感想】

やくならマグカップも
サブタイトルが「姫ちゃんがんばってます」でそこはかとなく圧を感じる回(お前の事じゃねえ)。釉薬の色が決まらないのでどうとかってお話でしたけど。創作の悩み全般を上手い事落としこんでるなーって感じで今回も良く出来てるなーって思った。天才と天然に物聞いてもダメよな。あはは。いやこのアニメ演出への不満がほぼないんだよな…。別にケチ付けたくてアニメ見てる訳じゃないんですが。つか成瀬さんの部屋がガチ目でちょっと笑ってしまった。日アニ製のクレイジーサイコレズ初めて見た(…。)あと何気に原画に佐藤好春の名前あってびっくり。実写パートは陶器に絵付けやってたけど。人が何か作ってるとこ見るの面白いな。浦沢直樹の漫勉流行るわけだな。

オッドタクシー
小戸川がアイドルのマネージャーを抱き込んで悪人一網打尽作戦を進めてたりゴリラが小戸川の過去の足跡を辿ったりして失踪した練馬の女子高生とは…!?みたいなヒキになってて情報量多いな!!ってなった。続き物のお話が収束に向かってくる楽しさはあるけど。というか途中いきなりバトゥーギみたくなってんのなんなの?なんで白川さんがあの場にいたのか謎なんですけどまあ。このアニメあんまり伏線とか気にしなくても見れるのは良いなと思う。あとタイトル回収笑ってしまった。ネオン、ジェネシス…。

22:07

[ HOME ]