Day template


[ HOME ]

2021/06/05 (土)

日々

コミティアの準備できた。イベント行くの久しぶりだなー。あんま楽しみにしすぎると明日の朝熱出るのでスピードワゴンはクールに寝るぜ。まあなんか来場のご予定ある方はよろしくお願いします。今回青海展示棟なんですよね。最寄りのりんかい線東京テレポート駅にテレポートで行けないのバグだと思う(頭バグってんのか?)そいやなんとなく天安門で検索すると最寄りの中華料理店が出てくるのフフッってなる。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
エミリコを見ていると、何気に”地頭の良い”なんていう形容詞が浮かんできました。地頭の良い空っぽです


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。あーシャドーハウスのアニメは結局見れてないんですよね。エミリコは賢いとか聡明とかより単純に「勘が鋭い」って印象あります(あくまで原作マンガの印象ですけど)。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
擾乱を初めて見た時の感想は、まさにこれこそ深夜のアニメだなと。例えるならば、場末の古い旅荘にある、硬貨を投入するような有料の(ブラウン管)テレビをつけたら、流れていたようなアニメ・・・我ながら良い例えだと思っていたら、ネットでまったく同じような例えを披露していた人がいた。同じように感じるんだな。上村一夫を意識したようなキャラデザのヒロインの昭和の雰囲気を取り入れた作品。(あくまでも内容。昭和のアニメの作りだと、ジビエートになってしまう)ただスポンサーが(皆さんご存じの)ブシロード一択なので、本編とCM時の雰囲気の落差が大きい。まぁ終わったら、ワンダーエッグプライオリティ最終回だ。くれぐれも血界戦線の二の舞は踏まないように。


前に書いた気がしますけど「攪乱」は見てないんですよね。なので色々例えられてもよくわからんですすいません。まー個人の感想はご自身のブログなりSNSなりで書き綴って頂ければと…。ワンダーエッグプライオリティは「最終回」じゃなくて「特別編」なのがとっても不安不安大佐。


【アニメ感想】

SSSS.DYNAZENON
なんか今回作画がクセあって良かったです。そんなパース必要ある!?みたいな画角だったけど見てて楽しい。お話の内容は(ある意味)エヴァっぽいけどエヴァはウルトラマンだし円谷プロだから別にいいのか。夢芽のお姉さんの一件はこれで完結なのかしら?それはそれですごいモヤッとするなあ…。センパイの学生時代の思い出が青年誌で賞取って掲載されてる短篇マンガっぽくてもうちょっと続き見たいなと思いました。ガウマさんのはまあ…うん…。さすがにアカネちゃんは出さないのかー。まあそっちの方が良いよね。多分。

16:11

[ HOME ]