Day template


[ HOME ]

2021/05/30 (日)

日々

入稿したら途端に書く事が無くなる回。


from:うねたさん
こんばんは

入稿お疲れ様です
ロシア風大統領が異世界転生して世界平和を実現する漫画こと『ライドンキング』を表すスラングとしてIsekai Putinがあるそうで、『ゴロセウム』の単行本おまけ漫画時代から顔を整形したのに本質からは逃れられない感じがありますね。

ところで、コミティアは9月開催も予定されているそうですが、サークル参加申し込み期間中にワクチン接種予約受付開始すら間に合わないので、ヒメノさんの新刊は来年買いに行く事になりそうです。

あと第3章の当方一押しモブは継続の酔いどれ売り子です
現場からは以上です


うねたさんこんばんはー。むしろ「異世界プーチン」の方が正式タイトルなんじゃないかって気がしますけどあのマンガ。「リザードキング」からいっこも成長してねえ…!みたいな感じになっちゃってますけど(笑)9月のコミティアは開催されると思うんですけどワクチン打ったからって以前には戻らないですよね。ワクチンも2回打たなきゃだし。むしろコミティアを大規模接種会場するぐらいの気概を見せろ山田太郎…!(無茶言うな)来ないならこっちから行くぜー!ってのもできないですし…。あ、ガールズ&パンツァー最終章3話ご覧になりましたか。えっその継続の子が認識できてないんですけど。ニンニなのか?(なんでだよ)シモ・ヘイヘネタは入れてくるだろうなーとは思ったんですがなんでムーミン谷にシモ・ヘイヘが降臨してんの…?ってなるなった。何気に3年生の本名も公開されてるんですよね。コアラの森学園のネーミングセンスすき。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
ええ・・・見る作品、見る作品、みんなBGM集が欲しくなっちゃうんで、そういう意味で、お金を使いたいのですが、お財布の中がいつも深刻なので、・・・いつもただで娯楽を提供してくれるテレビさんありがとう。カバネリなんか今でも後ろ髪引かれる、ですが、澤野弘之さんの曲なんか、あまりに最近彼方此方で流れすぎ、今更感が出てきて(言い訳)それより、今は、クモンガ、カマンガ、ハネンガのソフビが欲しいです(出たらね)ジェット・ジェガーと組まして、埠頭バトルの再現だ。アンギラスも乱入させて、燃えるぜ、バトル・ゴォー。(またばらけてしまいました)


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。いや「BGM集」って昭和のおっさんじゃないんですから(通じますけど)クモンガのソフビは発売されてた気もしますが…あ、ゴジラS.Pの?ねんどろいど化はするみたいですけど。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
5/27 正太郎なんか、乗用車を運転して、大人の悪人と取っ組み合いの肉弾戦をして、挙句の果てに、巨大ロボットまで操縦してたぞ…(今川ver.準拠・・・但し白黒版ではもっと無茶苦茶だったと思われる)


スーパーカブの免許がどうとかって話でしたっけ?であればその例えは適当じゃないと思いますけども。しかし花形満の例えが適当かどうかは意見の分かれるところです。どっちにしろああいう記事の本質は「アクセス稼ぎ」にあるのでスルーで正解ですね。


from:中の人さん
オッドタクシーなかなか難解になってきましたがまぁ面白いですね。
ソフトなケモナーが量産されまる様な予感がします。(もう大量にいるだろ!)

個人的には擾乱がよく動く作画でスゲェと思いました。
梶芽衣子と骨女を足して割った感じ?

あとやっぱりスーパーカブは緩い感じで見られるので疲れなくて良いですね。

今回一番驚いたのは長瀞さんの原作が774だった事ですよ。

何気なく入ったファミレスでオーダーを取りに来たバイトが葉巻をくわえたバラライカだったみたいな驚き!
同士諸君!撃鉄を起こせ!
みたいな。(わかんねえよ!)

なんか長瀞さんがおっぱい破壊とかひどい目にあいそうで怖い・・・・


中の人さんどもー。順調にアニメを消化されておりますね!オッドタクシーは急にサイコサスペンスの香りがしてきてオチが楽しみです。シャラマンみたく「周りの人間が動物に見えてた」とかだとケモナー的に面白いんですが(面白くない)。というか「ソフトなケモナー」ってケモナーがデフォルトでハードな事になってますよ。異存はありませんよ(…。)擾乱見てないんですよー。あーこれオリジナルアニメだったんだ。今期取りこぼし多い感じ。そんなたくさん見てられないってのもあるんですが。なのでいつの間にか「緩い感じで見られる」のは割と大事な要素になってきましたね…アニメ見て疲れたくないですもんね…。というかそこでスッと774が出てくるのなんなの!?(笑)


【アニメ感想】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
ディーヴァからヴィヴィにバトンタッチして歌が歌えなくなったヴィヴィはAI博物館で少年に新たな性癖を目覚めさせていた(させてねえ)。AI博物館って本人が説明してるのすごいな。美空ひばりとかも展示されてるのかな(…。)1話の中で少年が大人になって結婚して子供作るまでの時間が経過してるのそこはかとないダメージあるな…。俺はAIなのかな…(やめやめろ)。長い時間かけて自分の経験を曲にして…みたいなお話でしたけど。キャラはともかく背景が変わらないので時間の経過感じられないんですがこの辺わざとなんかな…?つまりはファンタジーって事なんだなー。

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
マラソン勝負も大詰めで「幻の湖」みたくなってきたなオイ!光る!走る!じゃねーんだよ!いやこのアニメツッコまずに見れたらたいしたもんだと思う。つかこんな爆発オチ初めて見た。いやかなたの髪型が変わったより衝撃なんですけど。なんで話題にならないのか不思議なレベルで盛り上がってますよ俺が(…。)絶対東京オリンピックより面白いと思う(俺調べ)。アハハ。

23:51

[ HOME ]