Day template


[ HOME ]

2021/05/27 (木)

日々

コミティア、先行して中村代表のごあいさつが公開されててフラグ立てるのやめた方がいいんじゃないかなー?…みたいなことを思いました。とりあえず締め切り前なんで余計なこと考えない事にする。余計な事考えてる余裕あんまないけど。


【アニメ感想】

スーパーカブ
椎ちゃんのお店に行ったりカブに防寒用品取り付けたりするお話。椎ちゃんモールトンに乗ってんですね。カブより高い自転車…。つか椎ちゃんのお店がドイツとアメリカに挟まれるイタリアというガルパンで見たやつになってて笑った。父親がドイツ風にしたくて母親がアメリカ風なのになんでイタリアなんだ椎ちゃん。この店で第二次世界大戦起こすつもりなのか椎ちゃん(なんでだよ)。コーヒーをマグカップで出すの喫茶店にしては珍しいなって思った。小熊と礼子が当然のように相手の水筒から直飲みしてたシーン、なるほどこういうのおっさんだと無理だから女子高生なんだな…というわかりがあった。そいや原付アニメ「スーパーカブ」、二人乗りに「違反」の指摘とかって(超くだらない)記事見たけど。そもそも小熊ちゃんって無頼キャラなんだからむしろ良い演出だと思いました。リアルめくらに効くワクチンがあると良いですね。あはは。

20:18

[ HOME ]