Day template


[ HOME ]

2021/05/21 (金)

日々

緊急事態宣言延長してもコミティアは開催しそうな雰囲気ではありますね。まあ、そう思ってないと作業進まねえってのもある。思い込みの力って大事だ。ワクチン摂取で5G受信だ(…。)


【アニメ感想】

ゴジラ シンギュラポイント
冒頭からゴジラ攻撃→ゴジラ凍結ってなっててずいぶんシン・ゴジラ寄りだなーって思いました。まあいいんだけど。クモンガ出てきて「あれ?セブンの方がクモンガだっけ?」ってなった。とか言ってたら中身からきれいなヘドラが出てきて笑ってしまった。もうなんだかわからん。それはそれとしてジェットジャガーの声が釘宮理恵なのすごい良いな。こんなりぜるまいん見たことない!(…。)未来を演算できるコンピューターのお話は面白いけど形而上すぎで何のアニメだコレ?ってなるな。それはそれで一本別のアニメ作れそうな。あ、Vivy -Fluorite Eye’s Song-がそれ?(違います)

ゾンビランドサガ リベンジ
フランシュシュのファンの花澤モブ子ちゃんが大活躍するお話。モブ子ちゃんの友達含めてモブのスペックじゃなくて笑ってしまった。なんだかんあってモブ子ちゃんの文化祭でライブやるとかってお話でしたけど「フランシュシュの追加メンバー」のもしも回だったんかな?という感じで良かったです。というかまじでモブのスペックじゃねえんですけどマイマイ。よくみたらBDのCMにも映っててすごい仕込みだ。狙えスピンオフ!(…。)次回はいよいよゆうぎり回なんだ。まあ、流行ってるしな鬼滅の刃(意味合いが違う!)

19:38

[ HOME ]