Day template


[ HOME ]

2021/05/18 (火)

日々

うーんコミティア原稿もっと早く始めればよかった…。コミティア前にこれ言わない事ないけど今回も言ってしまった。今、万感の思いを込めてへぺろと言えた(言ってる場合か)。


from:読者さん
昨晩「太陽を盗んだ男」をやってまして途中から観ました(爆弾完成するあたり)
私世代的にスーパースターの沢田研二の冴えない兄ちゃんぶりとヤクザじゃなくて捜査一課の菅原文太のタフガイぶりにシビレまくりです
どこかで封印作品扱いされてたような覚えもあるんですがちゃんとソフト化もされてたんですねー(ジャケットが大変アレですが)


読者さんどもー。太陽を盗んだ男良いですよね。BGMが進撃エヴァのパクリなんですよね(逆だよ!)爆弾完成するあたりは部屋で妙な踊り踊ってるシーンでしたっけ?あそこめっちゃ志村けん味あって見る度笑ってしまうんですよね…。この映画や新幹線大爆破なんかは割とオタクに影響与えてる邦画だと思うんですけどブレードランナーの様な文脈で語られる事があんまり無い気がしますね。…そんなことも無いのかな?次は是非ヒルコ/妖怪ハンターを(笑)え、2kレストア版とかリリースするんだ…。


【アニメ感想】

やくならマグカップも
姫乃が陶芸コンクールに何を出品しようか迷うお話。姫乃は絵が下手だな。おれと似た名前だけあるな(説得力出してんじゃねえ)。なんか今回キャッキャウフフ多めだったですね。日アニのキャッキャウフフとか割と貴重な気もしますよ。つか次回水着回なのか。スクール水着着せるのかどうかだけが気がかりです(他に心配することないのか…。)ククリちゃんの弱点が耳ってことを知ってる部長を見て陶器で薄い本作り始める姫乃でした(そんな展開してねえ)。つか姫乃の決定稿のスケッチ、ファンタジスタドールで見たやつ!ってなった。めっちゃ笑った。

オッドタクシー
小戸川に家に銃弾が撃ち込まれて警察官の弟の方に協力を要請したりとか話は進展してる感じだけど急に裏社会の構成員が増えてて連載誌がヤングマガジンに移った感じあるな。何気にあの医者がキーマンなにかも。いや、キーゴリラか(言い直さなくていい)。しかし渋谷のハロウィンとかもう既に懐かしい感じだなあ…。ハロウィンのモブキャラがちゃんとかわいいのは良いですね。これは良いメイプルタウン…。

18:01

[ HOME ]