Day template


[ HOME ]

2021/05/11 (火)

日々

コミティアからサークル参加案内の封筒届きました。一番びっくりしたのは今回青海展示場なんですね。配置図がどうしても脳内マップと合わなくて「???」ってなってた。大丈夫なのか(主に俺が)。COMITIA136における新型コロナウイルス感染症予防対策についてにいろいろありますけど、概ね昨年11月に開催されたコミティア準拠みたいですね。「一般参加者の入場制限」ってやってたっけ?アレ?


【アニメ感想】

やくならマグカップも
焼き物甲子園みたいなのに出品する作品をいろいろ考えて母の作った作品に行きつくお話。毎度ストーリーがしっかりしてるのでしっかりしてるなー…みたいな感想になってしまう。先生が夏でも長袖なのだけは気になりましたが。最近のアニメキャラは着替えるのが当たり前になってるので着た切りが余計気になるかんじ。つか姫乃(not俺)の母親のキャラデザイン噴いた。あふれる御堂巴感…!(バトルアスリーテス大運動会禁止)Bパートは寺社仏閣巡り(?)みたいな事してたけどお寺のシーンで厚め上着着てて喫茶店のシーンで脱いでるのでそんな寒暖差あるところでは生きていけないとおもった。

オッドタクシー
10億円当たったとかって話は広げずに小戸川の身辺が危ないとかって話になってて着地点が見えないすぎる。というか裏テーマが「お笑い」みたいな事になってない?「まえせつ!」よりお笑いに深く切り込んでて笑う。いや笑うところではないのか。そういう意味ではこのアニメのキャラクターボケかツッコミかなのかも。あと話進める役か。レッツゴー三匹システムなのか(なんだそれは)。

22:29

[ HOME ]