Day template


[ HOME ]

2021/05/09 (日)

日々

ここ最近仕事で疲れててなんもできなくてぐえー。


【アニメ感想】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
また前回から時間が経ってヴィヴィの記憶があやふやになってたけど歌手としては大成功しててどういう状況?みたいな導入でしたけど気がついたらいつもの展開になってて記憶無くす意味ある?!って思った。OS載せ替えたとかそういうのではないんだ。AIを人間的に描きすぎた結果、AIの「画期的」ってなんだ?もはや気にならなくなってきた。言い切るの大事だな。そういえばヴィヴィって初音ミクと同じ髪色なんだけど意識してたりすんのかな。今回のミッションの対象になる歌姫オフィーリアだからオフィーリアみたいなキャラ付けなのか。まあいいんですけど。そいやルドンもオフィーリア描いてたな。大人気。

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
トライアスロンみたいな競技続き。シーカヤックってこんなんだっけ?いやこれシーカヤックではないな。あれは鯨でもないしここは海の上でもないのかも知れない…。みたいな画面構成で別の意味で手に汗握るアニメになっててよかったです(よくはねーだろ)。つかシェリー(回想)に突っ込んできたトラックで爆笑してしまった。たすけてコンボイ司令官!!(…。)うーんBパートとかそんなに悪くないような気もするんだけど別に良くもないのでなんとも言えないこの感じ…。そいや何気にシェリーの口から御堂巴や神崎あかりの名前が出されてましたね。このアニメの本編には登場して欲しいような欲しくないような…。

18:25

[ HOME ]