Day template


[ HOME ]

2021/04/30 (金)

日々

「Disaster girl」が元ネタ写真をNFTとして5000万円で販売て。memeの原本に価値を与えるってなんかなあ…。無価値の価値ってもんがあると思うんだけどなあ…。


from:中の人さん
オイル交換は火傷します。
ドレンボルトが普通のネジなら問題ないですが、私の車(今動いてないほう)はドレンがイモネジでしかも可変形という地獄仕様で、回し足んないとダダ漏れ、回し過ぎるとオイルパン側が拡がってガバガバでやはりダダ漏れ、更に回すとオイルパンの中に入り込んで取り出し不可能からのオイルポンプの入口に詰まるという馬鹿じゃねぇの!設計者出て来い!・・・・な仕様で死ぬ。
うっかりカー用品店とかでオイル交換すると95%壊れるので自分でやるしかねぇ、というクソ車です。
やはりホンダは良い。
と言うかバイクも含めて日本車 以外はもう信用できん。

でも初めて買ったホンダ車は新車で雨漏りしました。

バイクもホンダに乗ってましたがこっちは何一つメカニカルなトラブルは起きませんでしたよ。

そういえば今2ストロークのエンジンって無いんですよね。
日本では戦車しかない。

2ストロークはオイル足すだけで抜くことはほぼ無いので楽でしたよ。

あとコミティアでバイク関係のが増える予感がしますねぇ。
世間の流行に敏感じゃないとものつくりはヒットしないので色々アンテナを張り巡らして生きていかないとイカンですね。

売れれば勝ちって訳では無いのですが多くの人が注目してくれたり喜んでくれたりするのは素晴らしいことです。

自分の作品は喜んでくれる人より明らかに怒ってる人の方が多い気がします。

何故だ!どこがいけないんだ!

全部だ。(ケンシロウ画像略)


中の人さんどもー。また難儀なクルマに…(^^; 日本車の信頼性みたいなものも最近のリコール見てると怪しい感じしますけどそれでも外車よりは安心感ありますね。池袋のプリウスロケット問題はちゃんと検証してるんだろうか…?ホンダのバイク異常に乗りやすいですよね。つまんない気もしてくるけどやっぱ普通に乗れるのが一番だよなあ…。2ストのバイクは地球に優しくないので絶滅しましたね…。ジムニーも2ストじゃない時代ですけん…。まー今わざわざ2スト乗るかって言われればうーん?なんですけど(^^; あー確かにコミティアで車輌系の本増えそう。あと馬の本も増えそう(笑)アンテナについてはまさにExactly(そのとおりでございます)なんですが今はアンテナ張らずと情報も受信できちゃう感じではあるので偏向アンテナが良いのかなと思いつつ受信するのは毒電波。みたいな。ド、ドストエフスキーだっておれが電波で動かしてるんだ!!(…。)


from:読者さん
本社の方から「可能な限り出勤人員減らしてくれろ」とお達しがありまして(それ自体はいいんですが)
ウチ現場いくつも抱えてるけどどうなの?と打ち合わせしてるところに早速現場でトラブルが…。
自分はそっちにはタッチしてなくてリモートワーク要員なんですが扱ってるブツが割とデリケートでして
外部から操作するのはちょっと気が進まないです…ってこんな奴ばかりじゃ人の流れ減らせないですな。
昔キングゲイナーの本編と実況スレハシゴして大笑いしながら観てたりしたんですが今は無理だなぁ…。
(というかよくやった当時の自分)


読者さんどもー。お仕事お疲れ様です。「本社」はどこもそんなイメージですねえ。いや余所の会社よく知らないんですが(なんで言った?)リモートワークはリモートワークで大変ですね。「ワーク」の部分は無くならないからなあ…(当たり前だ)。話のが流れから察するに読者さんのご職業はロボットで爆弾解体するお仕事お見受けしますがどうか?(ハートロッカーやめろ)キングゲイナーのOPはいつ見てもテンション上がりますね。ときめくOPです。


【アニメ感想】

ゴジラ シンギュラポイント
海のやつはマンダで山のやつはアンギラスなんだアレ。マンダは海底軍艦のイメージだけどそいやゴジラシリーズにも出てたっけ。サクサク怪獣の名前が決まるのジャパニーズ伝統芸みたいで良いな。そいやアンギラスの名前も公募だったな。このアニメの怪獣はデザインが改変されてるのであんまりゴジラに出てた怪獣ってイメージじゃないんだけどほどよく「if」になってて良いんじゃ無いかと思います。怪獣退治パートとアーキタイプ(とその会社)の謎がどっかで繋がる感じの構成っぽいけどなんならゴジラいらないのでは?という雰囲気になってるな。平成以降怪獣映画の「キモ」の部分が随分変化したなーって素朴に思う。

ゾンビランドサガ リベンジ
水野愛争奪チキチキアンアンフリルvsフランシュシュのステージが開幕してて今必殺のギタークラッシュの巻。純子ちゃんがボブ・ディランばりにアコギからエレキに持ち替えてて感動したよ。つかあまりにも盛り上がっててドラムセットも爆破するのかと思ったけどそんなことはなかったぜ!(…。)しかしここまで盛り上がるとライブシーン自体ズルい気がしてくるけどこういうアニメだったな。たえちゃん3DCGだと幼くなるのもそのままだな。あはは。

23:28

[ HOME ]