Day template


[ HOME ]

2021/04/29 (木)

日々

COMITIAから「本日4月29日時点は、緊急事態宣言の期間中ではありますが、6月6日の「COMITIA136」までには解除される見込みであるため、政府・自治体・会場のガイドラインに則り、感染症予防対策を取っての開催を予定し、当日に向けて準備しています。」ってメール来ましたよ。や、やれるのか?(俺が)


from:中出しの人(ペンネーム)さん
緊急事態宣言が出たので、駆け込みで、エヴァンゲリオン見てきました。そういう訳で、ここで一発ネタバレです。3DCGの綾波の顔はえれえブサイクで、グロい。以上です。


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。そいや他が公開延期になっちゃったのでうちの近くの映画館では上映延長になってましたね。映画館に対する規制はあんまり意味無いと思うんだけど科学的知見より感覚重視で指示出すからなー。3DCGのあれは綾波じゃないんじゃなかったでしたっけ?まーそういう演出意図もあるでしょうし、それはそれで個人の感想なのでそう言われてもなんとも…。(^^; あと俺基本的にネタバレについては時間経過すればOKとかではないですね。見てない人に事前情報無しで見て欲しいなーという思いはあるので。まー人気コンテンツは余所で目に入るんでしょうけども。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
実はバトルアスリーテス、1話で切っちゃったんですよね。でもタマヒメ様の記録読んでたら、後悔しました(ネタとして)。2020年、ジビエート、という超迷作(令和のチャージマン研!といわれている)がありまして、EX-ARMなどともに、一部のファンに今年のジビエート枠(ネタ枠)はどれだ、など楽しんでるのもありますし…


大運動会Restartは今の時流にぴったりはまり込んでて毎週楽しみです(嘘)いや別にネタとして見てるわけじゃないんですけど(^^; 前作見てたのでなんとなく流れで…。つか「ネタ枠」ってレッテル貼って匿名掲示板とかSNSとか併用して楽しむようなアレはあんまり好きじゃ無いのでその辺の文化(ノリ)は正直よく分かんないんですよね…。楽しそうだなーとは思うんですけど。…みんな輪に入れないコミュ障はホームページしかねえのだ。輪…?なんですかこの古色蒼然としたスレッドフロート型掲示板的な思考回路は?(…。)


from:中出しの人(ペンネーム)さん
NHKBSPで放送されたウルトラQのマンモスフラワーの開花シーン、気に入って、何回も繰り返し見ています。上見上げて驚いている連中、男ばっかだ、今じゃ考えられない。そうこうしてると、昔も再放送あった時、やっぱり気に入って同じ場面を見ていた時、抱いていた感慨も思い出してた。−何で、ウルトラシリーズはここから、ああなった…− まぁ”ああ”の部分ですが、ウルトラマンファミリーとか、あのチープ感あふれる光の国とか・・・


マンモスフラワーってどんなんだっけかな?と思って検索するとDailymotion相変わらず怪獣無法地帯で笑う。ウルトラシリーズ後半の後半はまあなんか予算(…。)でも今タロウとか見返すと割と楽しめるんですよね。首がすっ飛んだりするし(…。)自分も平成ウルトラマン以降は全然見てないのでえらそうなことは言えないんですがチープさが味になってるユルさもアリなのではと。


【アニメ感想】

スーパーカブ
夏休みにカブを使って学校のアルバイトするお話。アルバイトしてお金貯めて次のステップに行く流れはヤマノススメとかゆるキャン△みたいな感じですね。なるほど収入ある大人が主人公だとドラマにならんな。あはは。淡々としたことを繰り返してるけどオイル交換したりとか雨に降られて合羽買ったりとかバイクの一通りの事やってたり退屈しないな。ちょっとした演出上手いですねこのアニメ。ドレンボルト回して「ぱぁあ」ってなるのちょっと笑った。オイルは純正品なのね。そりゃそうか。つか郵政カブの子ログハウスに住んでんのね。いきなりアニメの住人みたいだな(アニメの住人だよ!)

21:56

[ HOME ]