Day template


[ HOME ]

2021/04/27 (火)

日々

うーんコミティアどうなるんですかね。…2重の意味で(オイ)


【アニメ感想】

やくならマグカップも
お父さんがお茶碗割ったのでかわりのお茶碗を作るお話。色々あってめでたしめでたしってオチじゃないのが良いですね。いつの間にか主人公が目的意識を持つエピソードになってて15分枠なのにしっかり作ってるなーって思う。なんか入浴シーンまで挿入されてて日アニはガチ(…。)Bパートは岐阜県立多治見工業高等学校陶芸部にお邪魔したりとかだけど特にレポート形式ではないゆるい感じで「ゆるいロケだな〜…。」ぐらいの感想ですがこんぐらいのテンションが疲れなくていいのかもなー。

オッドタクシー
主人公そっちのけでソシャゲにはまったマンが(?)自らのこれまでを延々語っててなんだこれ?ってなった。というかこの世界って人間が動物に描かれてるけど動物は動物として存在するのね。キティちゃんが飼ってるネコみたいなもんか(例えヘタか)。このアニメ各話毎パーツに区切られてて続き物なんだけどなんかヘンな構成ですね。追えてる分には面白いけどオチ次第だなーって気もする。今回主人公本編に登場しななくて予告で喋ってたけどそこはクレジットされないのね。良い判断だと思う。いや予告で喋ってるキャラのキャストクレジットに載せて軽く次回のネタバレになってるやつあるし…。

18:26

[ HOME ]