Day template


[ HOME ]

2021/04/25 (日)

日々

疲れてなんも出来ねえ…。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉とかって新作やるんですね。魔法の人間魚雷の話かな?(なんでだよ)そうえいば俺劇場版見てないんですよね。そのうち見ようと思ってたら新作が。つかもう10年前の作品なんだなまどか☆マギカ。WikipediaのCategory:2011年のテレビアニメにリンク張っときますね。もうブラクラだよなこういうページ。いやブラウザは壊れんけど。


【アニメ感想】

SSSS.DYNAZENON
怪獣退治と高校生の生活が同時に描かれてるのはいいんだけどカット割りが断片すぎるのでなんかヘンなアニメになってるぞ。落ち着きがねーというか集中力が無い人向けなカット割りって感じがする。若者ターゲットにしてるならなるほど感はある。なんか全体的に最近の悪ノリ戦隊ものっぽい印象だなー最近の戦隊もの見てないけど(…。)面白いとは思うんだけど、おじさん向けではないな…という空気がどうにもな感じ。怪獣優生思想って永野のりこのアレみたいなもん…?

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
次のミッションは5年後で正史からズレた分だけ再度修正するとかそんなん。よく分からんけど既にAIとか超越してない?未来から過去に飛んできてるから未来予測とは違うんだろうけどタイムパラドクスとかそういうの全部窓から捨ててる感じでいっそ潔いなと思いました。説得力が画面構成というなんだか良く分からんけど力技のアニメだ。ヴィヴィの大概力技で解決してるけど。とりあえず導入編だったですけど。明坂聡美声のロボット だとまじぽかの鉄子を思い出してしまう。洗脳されている。

バトルアスリーテス大運動会ReSTART!
東京オリンピックの開催より危ぶまれているアニメになっててどうするのか。演出絵コンテ動画背景全てにおいて高いレベルで地べたを疾走しててすごい。もっと話題になって良いと思う(やめろ)。ネタも全体的にだだ滑りなんだけどデロリアンとかマサルさんのパロとかはどの時点で織り込まれてるのか気になりますね。なんでそこだけAICのダメな部分引き継いでんの…?つかあのカンガルー何なの?百合の間に挟まりてえの?うーん…前作見直したくなってくるという意味では良いアニメなのかも知れない。むしろ前作そのまま放送して欲しい(ひどい)。

21:48

[ HOME ]