Day template


[ HOME ]

2021/04/18 (日)

日々

日米首脳会談で菅首相が「ヨシ」って呼ばれてるのSFソードキルでは?氷漬けの状態で発見された400年前のサムライは非常にしばしばLAで蘇生される。え、小林治亡くなったの?57歳か。金田伊功と同じ年齢とは…。


【アニメ感想】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
コロニー落としを止めるためにがんばるお話。エステラの管理者権限持つ双子の姉妹が急に出てきてノックスの十戒どこ行った!?って思ったけど別に推理小説じゃないので良いのか。2話完結のお話としては悪くないんだけどキャラクターがAIやアンドロイドの意味があんまり無いような。SFのサイエンス部分がガバガバなの「アニメ」って感じでこれはこれでありな気もしますが。作画で頑張ってロボット表現しなくても脚本で説得力持たせられるのでは…?とは思うんですが。まーこういうアニメって比較対象が攻殻機動隊になるのでやってられん気持ちはわからんでも(ヒント:わからん)。そいやこのアニメSF考証とかって役職の人居ないのね。なんとなく大原まり子みたいなテイスト入れるといいんじゃないかなーと素朴に思う。

バトルアスリーテス大運動会?ReSTART!
2話目からなんか…えらいことになってるな…。ちょっとそこのキャベツ切ってみてくれんか?(ひどい)お話の構成とかは大運動会っぽい気もするけどいろんな意味で予選落ちな感じの仕上がりになってて2話目で既に諦めムードの9回裏なんですが。AICライツが、株式会社 東映エージエンシーとIPの著作権を共同保有する業務提携を発表か。一歩遅かったのか(ひどい)。前作知ってるんでかろうじて追えるけどなかなか厳しい感じだなこれ。キャストは奮闘してると思うんだけど。作画が挿絵なんでむしろボイスドラマで良いのでは?みたいな事を思いましたよ。俺達のこの怒りはネリリ星人にぶつけよう。つかあのテンカワアキトみたいな人噴いたよ。令和にこのゴーグルお出しできるのすげえな。センスがボゾンジャンプだな(…。)

20:27

[ HOME ]