Day template


[ HOME ]

2021/04/17 (土)

日々

netkeiba.comの競馬データベースがウマ娘にじわじわ侵食されてるのちょっと面白いな。ウマ娘自体はよく知らないんですけど。多分マイリトルポニーみたいなもんだと思う。絶対間違ってない間違った自信がある!!(…。)


from:中の人さん
スーパーカブ良いですね。
爺さんの借りて乗ってました。
ロータリークラッチは1.2.3.Nでまた1速に戻るので調子のって飛ばしたまま間違えると転けます。転けました。

タイトルがカブだけあってエンジンとか面倒臭いとこの作画が丁寧なのも好感度高いです。

ヒロインはくまみこのまちっぽいというかワールドトリガーの雨取ちゃんの様な感じでおかっぱ好きの自分にヨシ!

自分は高校生で免許取ってクラスの連中と初めてのツーリングで山梨行きましたがそのあたりの思い出も重なっていい感じです。
山梨って道の感じが変わってないなぁって印象です。

まぁ全員スピード違反で捕まる訳ですが。

昔のは60kmリミッターとか無かったんですよ。
簡単に90kmとかでます。
そしてヘルメットも義務じゃなかった。
まぁ恐いから被ってましたが。
おっさんの昔話はこの辺にして、マニヤさんがワンフェス出展するみたいですね。
ワンフェスって大分前にヒメノさんとこにお邪魔したついでに一度だけ行った事があるんですが終了間際時間だったのでイマイチ熱量が伝わらない感じでしたので、早い時間に一度ゆっくり見てみたいですね。


中の人さんどもー。スーパーカブ評判良いですね。目に優しいアニメ(笑)あとロータリークラッチをロリータークラッチに空目しておのれロータリークラブ…!見たいな感じですよ。まじで視力落ちてますよ。そいやくまみこのまちの声の人(日岡なつみ)も参加してますねこのアニメ。バイク乗ってた人はより楽しめる感じになってて良いアニメだと思いますね。地元警察とのやりとりとか今後出てくるんでしょうかこれ。あっそれで頑なにメーターは20km/hを指しているのか…?あー、バイクマンガが衰退したのヘルメット着用義務化の所為って気もしますね。自転車マンガはまだ生き残ってる感じなので。まー排出ガス規制以降バイク文化自体が衰退してる様でアレなんですけど。もはや仮面ライダーもバイクに乗らない時代ですよ。今こそ「シン・兄弟拳バイクロッサー」を!(…。)あっ、電線マニヤさんワンフェス秋参加されるんですか。9月なんですね次回。むしろTROTTLAでディーラー参加とか…?


from:中出しの人(ペンネーム)
外野からいろいろ失礼します。ゴジラsp 今、ウルトラQの再放送をやっていますが、拙い特撮で、サイズ感もまちまちながら、怪獣は人との対比で、巨大感恐怖感をあおろうとしてます(ゴメスやゴローってそんなに大きい怪獣じゃなのが実感できる)そういう意味じゃジェットジャガーvsラドンはすごく良くできていました。でも何か、この作品、アニメーションを見ているというより、映像化された小説を見せられている 何かそういう感触に襲われます。 vivy エステラ達の擬人化は、ヴィヴィから15年後のA.I.アンドロイドの進化の描写として秀逸ではないかと感じました。確かに言語による会話に関しては首をひねりましたが、ただこの時代の第3次産業に従事しているアンドロイドが、複雑な情報を正確に伝達するとき以外は、こういう言語による会話を常にするよう仕向けられているなら、サービス対象にとってとても良いユーティリィティーになるのではないかと思うのですが(まぁ、あの場に人はいず、鉄腕アトムから続く、擬人化ドラマでしかなかったですが) セスタス 鞭で打たれたり焼き印押されたり…その手の趣味にはたまらない作品・・はともかく、やけに番宣画像が老けていると思ったら、原作冒頭の少年時代はオミットされているんだって…やるなら最初からやろうよ(ベルぜルクの連載が始まると、作者がそのスタッフとなるので、なかなか進まない不幸な作品と聞く) ガンダムのリメイクのお話がありましたが、これはやっぱり、冨野氏自身が手をふるうべきだと思います。ガンダムは普通4クールでしたが、レコンギスタは、冨野氏の体力が持たず、2クールで終わってしまいました(だから今、劇場版なぞ作っているのですね)最大限、自由に思い残すことなく、本来の4クールで作ってもらい有終の美を飾ってもらいましょう。(そして、ファンをせーだいに裏切ってほしいのですが。なに、スポンサーは大量に新型MSを登場させれば、許してくれるって) 長々失礼しました 


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。あ、今ウルトラQ放送してるんですね。BS4Kか。割と放送禁止用語多い番組だけど大丈夫なのか(…。)アニメのゴジラ、ジャットジャガーとラドンが戦ってるとこロボットアニメの演出になってて自分はあんまりピンと来なかったんですよねー。もっと重機みたいな感じが良いじゃねーかなー?と思ったけどわかりやすさ重視ねこいういうの。アニメ表現をどこまでリアルに振りたいのか良く分からんもどかしさがあるというか。確かに小説をアニメのフォーマットに直してない感じはしますね。マンガだってそのまま絵コンテになるわけじゃないのに…。Vivyちゃんは「すこし不思議」の方のSFだと思って見てれば気にならないのかもですね。AIに自我があるのが当たり前になってるのさすが八百万の神の国だなって思う。セスタスはマジであの1コマしか知らないのでなんとも…なんですけど奴隷戦士マヤみたいなマンガなんでしょうか?(なんでだよ)つか「ヴァリゼリウス共和国連邦とゾル=ディアック帝国とが二分する異世界・ヴァルゼリウス銀河。普通の女子高生だったマヤは突然、共和国側の辺境にある惑星・エストリーダに飛ばされてしまう。」ってあらすじが面白さしかない。むせる。作者(このどんと/鴨下幸久)も亡くなったんですよね。そういう意味でもすげーな富野由悠季…。往年のアニメファン的には「バンダイは潰したい!」って言って欲しい。あはは。個人的にはキングゲイナーなんかも劇場版で再構成して欲しい感じなんですけどガンダムじゃないと難しいだろな…。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
通勤中のひそかな妄想:檻がルイージを乗せたまま、溶岩の中に落ちたまま出てこないパターン来ないかなっと


ちょっとよくわかんないんですけど溶岩の中から出てくるルイージってどういう状況?無敵コマンド使用?


from:うねたさん
こんばんは
自分も養命酒飲んだ日は寝つきが良かった気がしますね

ビッグウェーブに乗ってシンエヴァを観たのですが予告にシンマンとシンライダーも出てきて「これから観る作品を既に過去にする気の早さ!」と思ったりしました

今年は夏〜秋にかけてコミティアが開催される場合参加したいところではあるのですが変異株がどんどこ出てきて検査すり抜ける新種がいたり「新手のスタンド使いか!」感ありますね(ありません

当方最寄りの映画館にて第3章は現時点で取り扱っておりません
現場からは以上です


うねたさんどもー。寝付き良くなりますね養命酒。これストロングゼロとかの方が安いのでは…?とか思ってはいけない(…。)なんか謎コラボや謎グッズ(AI養命酒とか)出したりSNSなんかも使って大夫カジュアルなイメージになっててびっくりですよ養命酒。多分炎上しても酔った勢いで…で済ませられると思う(…。)え?もう劇場でシン・仮面ライダーの予告流れてるんですか(自分が見たときはシン・ウルトラマンのみだった)なんか「さらば、全てのジャリ番撮影」みたいな事になってるな…。そういえばコミティアの開催スケジュールまだ6月以降白紙ですね。その6月も微妙な感じになってきましたけど(^^; 国内の対応ここまで後手後手だともはや人類の敵はCOVID-19ではなく同じ人類という気がしてきますね。冬月副指令大活躍ですね(ここで惑星大戦争のテーマ)。ガルパン最終章、劇場情報見ると5月から公開のところもありますね。えっもう4月半分無いの?…?えっ?


【アニメ感想】

SSSS.DYNAZENON
怪獣使い4人組とガウマさんは5000年前から知りあいとかそんなん。これ程説得力の無い5000年もねーんですが。このアニメ細かいこと気にしなさすぎだろ。とりあえず田んぼにから直接生えてる高圧線の鉄塔が気になりポインツ高えぜ。とりあえずガウマさんがこの世界に転生してる感じのアニメとして見れば良いのかな?パーティーを追放された俺はあの人から貰った《ダイナゼノン》で怪獣使いを倒す感じのタイトル(…。)つかこのアニメ何がメインなんだろな?俺の結論はちせちゃん脇なんですが。君はどうかな?(こっち見んな)

21:46

[ HOME ]