Day template


[ HOME ]

2021/04/16 (金)

日々

庵野秀明氏密着の『プロフェッショナル』拡大版が放送決定か。ぜんぜんエヴァにさよなら出来てない。あはは。あ、りょーちもの人の短編アニメ「夜の国」今日公開なんだ。あとで見るメモ。


from:読者さん
新番組の季節を迎えてHDDレコーダーが故障しまして(円盤にダビングできない)増設ドライブもいっぱいだし録っても観てない作品は思い切って削除!
…したのですが残ったのがルパン三世とかターンAガンダムとか…こりゃ職場の若人たちと話し合わないですわ…ガルパンあたりで辛うじて繋がれそうではあるんですが正直にガルパン面白いと言っちゃうのは何かに負けた気が(めんどくさいおじさん)…
フジ系深夜のセスタスは原作好きなんで観てみるつもりなんですが主人公が少年奴隷拳闘士とか焼印押されたり鞭で打たれたりとかどうなのかしらといらぬ不安が募ります


読者さんどもー。アニメばっか見てると季節の移り変わりをアニメの改編期で知る感じになりますよね(ならんならん)。自分は決め打ちで録画するのでHDDレコーダーがパンパンになった事は無いんですけど。BDにも焼かないんですよねーコレクター気質ではないので録画した番組は見た端から消しちゃう感じで。まあ、HDDレコーダーなんだから録れるだけ録ってあとで取捨選択する方が正しい使い方ですよね多分。全録機導入したくもあるんですけど、生活が破綻しそうなので…(^^; それに今は昔と違ってアニメの見逃しがそれほど痛恨の一撃でもないので…。アニメ誌の読者コーナーでVHSテープの貸し借りしなくて良いので…(おじさん!)ルパンなら「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパン」あたりキッカケになるのでは?と思ったけどその発想が既にダメだわ…。ターンAはファーストガンダムから履修しなくても面白いと思うんですけどZZ見てないとズサやカプール出てきた辺りで盛り上がれないし…。あっ、これ世代間格差じゃなくて単にめんどくさい人と話が合わないだけだ(やめろ)。むしろガルパンはおじさんのものと言うイメージだったんですが。劇場行ったら俺より年下のおじさんしか居なかったって話しましたっけ?(やめろっつの!)あーセスタスも今期だったんだ。あのおばちゃんはもう裸見れたんですか?(そこしか知らねえんじゃねえ!)


【アニメ感想】

ゴジラ シンギュラポイント
海から湧いたラドンの群れに襲われてどうとかってお話。SF的な考証踏まえた脚本で珍しいなーとは思うけどなんか見せ方が上手くないような気もしますね。怪獣映画じゃなくてアニメって言うか。いやアニメなんだけど。鏑矢とかもアイディアは良いと思うんだけどそういう状況なの…?とかいらんことが気になってしまう。なんでそこだけDr.STONEなの?みたいな。まーでも面白く見れてはいます。そいやゴジラ映画のBGMはそのまま使うんですね。わかりやすいけど鳴らすとそれだけでソレっぽくなるのでなんかズルい気がしなくもないけどまあ。

ゾンビランドサガ リベンジ
2話目。2号メイン回みたいな感じで白竜が登場しててでかいシノギの臭いがしますよ(そっちの白竜じゃねえ)。つかゲストキャラに白竜呼んでくるのすごいな。なんか木刀の竜(シャーマンキング)と鳳暁生(ウテナ)の合成獣みたくなってたが。伊万里市観光大使なんだ白竜。じゃあゾンビランドサガに出演しても不思議ではないな。意味はわからんけど。なんか1期のアレコレを無駄にせず2期に盛り込んでる辺りは良い感じの「続き」だなーと思いました。冷静になってみると「何このお話…?」なんだけど。イキオイで押し通しちゃってるのは2号っぽくて良いですね。…良いのか?

18:26

[ HOME ]