Day template


[ HOME ]

2021/04/15 (木)

日々

そういえば養命酒を飲み始めたんですが、体調うんぬんより滅茶苦茶寝れるようになったというか起きれないので、これ酒飲んで寝てるのと変わらないのでは…?(THE・気づき)


from:機動戦士マクロスヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙さん
Netflixの機動戦士ガンダム素晴らしいアイデアです〜ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

日本でリメイクしてアニメ化してほしいです〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

そのうちソニックザムービーとか日本でセガでゲームで発売したり、漫画家の士郎正宗がゴーストインザシェルをコミカライズしたり、木城ゆきとが、アリータバトルエンジェルを日本でコミカライズ化しそうな、気がします〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ヾ(´∀`ヾ)

因みにマイリトルゴート、AKIRA、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ゾンビ、トランスフォーマー、マッドマックス怒りのデスロード、インディジョーンズ、ミッションインポッシブル、ジョーズ、ゴジラ、スーパーマン、はプイプイモルカーのパクりです〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ヾ(´∀`ヾ)


どもー。今の士郎正宗の画風での攻殻機動隊はちょっと読んでみたいけど、あんま変わらん気もしますね(…。)あとこういう事言うのもアレなんですけど俺あんまここで主張したいことや伝えたいこととかあんま無いので基本コメントいただけるのと話のタネになるので有難いんですけど会話にならない一方通行なコメントはそこで終わってるのでそこに俺がなんか言うことも無いと思うので適当にスルーしますね。そういうのはSNSの役目かなと。いやまともにSNSやってない俺が言っても説得力ゼロなんですが…。


【アニメ感想】

スーパーカブ
2話目。クラスメイトがガチのカブ乗りだった件。郵政カブって110ccなんだな。90ccだと思ってた。共通の趣味から交友関係が広がるってお話ではあると思うけどそこでは例の彩度と明度上げる演出してないのちょっと面白いな。郵政カブをゴリゴリにいじってる女子校生って設定がファンタジー寄りだけど主人公が等身大なのでバランスは取れてるのかも。個人的には1話や2話Bパートみたいななんもないけど発見があったお話みたいなので良いと思うんだけど。それじゃ孤独のグルメか。あはは。

シャドーハウス
WOWOWプライムの無料放送で視聴。CMが入らないのは良いですね(そこ?)原作は読んでるんで先入観あったけど想像以上にわかりやすくなってて良いアニメ化だなーと思いました。無駄にゴシック寄りじゃなくてインチキ中世ヨーロッパな美術はアニメわかりやすくて良いと思う。つかケイト様の声鬼頭明里なんだな。エミリコの声が「放課後ていぼう日誌」の黒岩先輩なのすげーな篠原侑…!って思う。エミリコの声質だと野中藍に似てる感じよね。他のみんなは兼役なんだな。原作読んでるのでお話はともかくなんだけど二人の関係性を初回でハッキリさせてて良い一話だなと思いました。ラストカットでバーバラ&バービー出てきたし、雰囲気的に原作と一緒にラストまでやりそうな感じですね(原作まだ終わってないけど)。これなら付き合っても良いなと思った。ってWOWOWは2話目から無料放送は一週遅れか…。

17:42

[ HOME ]