Day template


[ HOME ]

2021/04/11 (日)

日々

アニメの感想ぐらいで。あー庵野監督の舞台挨拶今日だったのか。摩砂雪って公の場所に出てこない人なんかな。


【アニメ感想】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
3話目。前回から15年後の世界で再度運命の分岐点がやってきたの巻。今回はコロニー落としを阻止するとかってお話だけど落ちてくる宇宙ホテルの名前が「サンライズ」って業界ネタかなんかですか?君は生き延びることができるのですか?(永井一郎は帰れ)同型機のAIロボが事件の発端で…みたいな感じだったけどAIキャラの描き方がフツーのキャラクターでなんか勿体ない感じ。AI同士が人間同士のように喋ってるのは違和感あるけどまあ見やすさ優先かなー。絵はキレイなんだけどなんか古い感じするのは影の付け方だと思う。WITSTUDIOってこってり系よね…。プロップデザインとかもそれに合わせてなんとなく古くさい感じなのでトータルでバランスは取れてる様に思うけど狙ってやってんのかなこれ?つかヴィヴィちゃんフツーにステージの仕事ばっくれてない?大丈夫?

バトルアスリーテス大運動会?ReSTART!
新番組。まず前作が20年以上前の作品って事で頭クラクラしてくるんですけど20年前の方が良く出来ているのでは…?と思わせる1話で更に頭クラクラしてきたよ。ランナーズハイってやつか?(違います)シンプルに牧野竜一や奥田淳のキャラクターデザインってアニメ的だったんだなーと思う。まあなんか、現状の東京オリンピック的なガチャポコ感があって世相は反映してるなと思いました。一応前作キャラの関係者っぽいキャラ居るけどその辺の話は膨らまして欲しい様はそうでもないような1話だ。とりあえずネリリ星人待ち(待つな)。

23:25

[ HOME ]