Day template


[ HOME ]

2021/04/04 (日)

日々

いやシン・仮面ライダーて。折角だから4/1に発表すれば面白かったのに(面白くない)。しかしゴジラ→ウルトラマンと来て仮面ライダーって色々すげーな…。まあなんか、「シン・風の谷のナウシカ」ってちょっと語呂悪いなって思った(気が早い)。あ、結婚式は あいのなかの明坂聡美回は色々納得できる感じのアレだった。あはは。 日本動画協会のアニメーターの作画ドリル無償配布より制作進行のマニュアルの方が読み物としては面白いかも。アニメと言えばサクラメントのアニメコンベンションSacAnimeがCOVID-19ワクチン接種会場二日間閉鎖させて開催とかってニュース目にして「強い…!」とか思った。まあ、元々SacAnimeの方が先に場所抑えてただけらしいけど。というかその記事のサムネイルがダヨーさんで笑ってしまった。現場からは以上です。


【アニメ感想】

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
新番組。アニプレとWITスタジオのオリジナルアニメなのでなんとなく視聴。音楽ものかな?と思ったらAIがシンギュラリティで攻殻機動隊で未来からやってきたクマ型ロボットが俺の目を盗む感じのアニメでしたよ。令和にこんなSFアニメやってていいのか不安になってくるよ。テイストが90年代アニメなのはわざとそうしてるのかな?作画がしっかりしてるので90年代アニメっぽすぎて再放送かと思う。あはは。初回1時間スペシャルだったけど普通に一話30分で良かったんじゃねーかなー…。お話とか設定とかより演出が既になんか…って感じではあるけどオリジナル作品なので一応見てみようかな。ハーモーニー処理は良かったです。主人公の声種崎敦美なんだな。若手アイドル声優ー!って感じじゃないのは良いですね。もうどこまでが若手なのかわからん業界だが…。

23:15

[ HOME ]