Day template


[ HOME ]

2021/03/31 (水)

日々

月末月初忙しェー。4月からのアニメをなんとなくチェックしてたんですけどMXで空手バカ一代流すみたいで「ナンデ…?」ってなった。まあ、そろそろタイトルに「バカ」って入ってる作品流せなくなりそうだからな。バカに失礼だからな(…。)


【アニメ感想】

ワールドウィッチーズ発進しますっ!
最終回。これと言っていつもと同じ感じだったけどまあ。宮藤がゲスト参加みたいな事してたけど他のみんなとの交流は結局OPだけだったな。本編でやってない事はやらないってスタンスなのかしら?まあ501と502一画面に納まるとは思えないけど。これストライクウイッチーズのファン向けな作品ではあると思うんだけど、セリフ外のネームの多い4コマをそのままアニメにしちゃったら4コマでもなくアニメでもないテンポの窮屈なアニメになるんだな。キャラの魅力だけでなんとかなる時代は終わったのかなー終わってないのなー。比較対象としてガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!をアニメ化して欲しい様なそうでもないような…。まーおまけはおまけのポジションが一番輝くとは思いますが。それはそれとしていつからpdf配布になったんだガルパン4コマ…。

ワンダーエッグ・プライオリティ
最終回…?なんか最終回らしからぬ終わり方だな?と思ったら物語の結末描く「特別編」6月29日放送ときた。最初から13話で作ってないんだ?その割に総集編みたいなの1回挟んでたような。ま、劇場公開とかじゃなくて良かったけど。作画クオリティは既に劇場版みたいなもんだけどなあ。結末描かれてないのでなんともなんですけど野島伸司の脚本ばっか意識してたけど終わってみれば思ったよりアニメ寄りなアニメになってて良かったです。各話のつなぎとか構成とかがちゃんと見てないと置いてかれそうな感じだったけどそれはそれで作り込みなのかもですね。カッチリ作ってるけど大ヒットの兆しが見えないのは結局アニメスタッフのオタク的作家性に寄る様な…。このアニメ主人公と同世代の女の子が見てるんだろうか…?というのはちょっと気になりましたね。いや俺が気にする事じゃないですが。そういうのは刺さる人だけ刺されば良いだと思ってますが。そのためにマスを狙った普遍的なテーマやセンセーショナルなテーマ選んじゃうのもなんかな…って気はする。とりあえず最終回楽しみ。結局年末にずれ込みましたでもいいぞ(よくねえ)。

17:18

[ HOME ]