Day template


[ HOME ]

2021/03/29 (月)

日々

さよならジュピター新装版の帯わらった。四文字熟語で言うと「便乗商売」ね!


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
最終回。最後サンビーチ日光川のアイドルイベントでラップ対決というなんだかよくわからないご当地アニメになってたけどいつもの感じで良かったです。というかご当地アイドルの福岡担当が田村ゆかりでむろみーっ!ってなったわ。あはは。ミニアニメなんだけど毎回テンポと構成良くてご当地アニメしてて面白かったです。あとやっぱキャラがかわいいのがでかいよね。この尺でキャラ立てながらネタやるのなかなかすごい気が。3期目だけど横道にそれず同じ事やってるのもすごいけどこの尺だとマンネリって感じもしないし。3期は追加キャラがあんまり出番なかったの残念なので4期で活躍して欲しい。4期があるかは知らない。あはは。見た目4コマドタバタコメディだけど視聴してるとちょっと名古屋が好きになってくるのでちゃんとしてるなって思う。ちょっとだけな。

ゲキドル
最終回。これ終われるの…?ってハラハラしながら見てたけど終わってた。感想が「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||…!」になっちゃってるんですけど!まじで人類補完計画を発動させるとは。ゼーレが黙っちゃいませんぜ。3話程前から急に方向転換した感じだけど最初からこっちのSF寄りな展開がメインだった気がしてくる最終回でしたよ。舞台とアイドルとSFとエヴァを同時にこなしててやるー!(やるな)割と謎なアニメなんだけど作りはちゃんとしてて毎週楽しめましたね。これはいいフッズエンタテイメント…。つか時空警察クロノゲイザーって元ネタあるんだ。ええ…。つかゲキドル the STAGEって舞台版もあるのね。ドールが居なくてどうやってフォースインパクト起こすつもりなんだろ?(起こさねえよ!頭ネルフかよ!)なんか周辺含めて色々不思議なアニメだったけど深夜アニメってこういうだと思うんですよね。記憶に残らないアニメ多い中でこういう作品見れたのは良かったです。100点狙うんじゃなくて0点か∞点ぐらいの気概でいいと思う(よくねえ)。

のんのんびより のんすとっぷ
最終回。春は別れと出会いの季節なのでなんかそういう感じの最終回になってて良かったです。最後なんでなっつんのお兄ちゃんなんか喋るのかと思ったらそんなことも無かったな。それじゃノッポさんだけど。あはは。というかキャラクターが成長(進学)していくアニメってちょう久しぶりに見た気がします。中学生になったれんちょんは見たいような見たくないような…(おジャ魔女どれみの衝撃がまだ抜け切れてないタイプのロリコン)。今期は全体的に淡々としてて動きが少なかった印象なんだけど「そういうもの」として描かれてる気もしますね。れんちょんももうお姉さんだしな。そういう意味でも吉田玲子脚本アニメなのかなー。そしてそれをちゃんと表現できてるのは長期シリーズの良いとこなのかも。前にも言ったけど「よつばと!」をわざわざアニメにしなくても良い感じというか。安心感あるアニメってマイナスの部分もあると思うけどこれは安心感あって良いアニメでしたね。新キャラもなんだかんだ馴染んでたし。つか長期シリーズの新キャラの扱いって難しいよね。制作側より視聴者の面で。

22:29

[ HOME ]