Day template


[ HOME ]

2021/03/27 (土)

日々

ルーブル美術館オンラインデータベースを眺めて“なんてことはなかったわ”って言いたいのに重くて繋がらねえー。つかアナスイとエヴァのコラボってエ?まあ「鬼滅の刃」とコラボしてたりするから不思議ではないんだけど。紫と赤のキャラでいいならおジャ魔女どれみコラボも出来そうね。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
結構、この作品のこのテキトー感が好きでした(あちこちで叩かれたけどね)原作者は、女性によるストルガツキーのストーカーを作ろうと思ったそうです(あのタルコフスキーが映画にしたやつ) へえ〜(遠い眼差し:タマヒメ風) ところで、小桜さんは怖がりなのに、なんであんな大きなお屋敷に一人で住んでいるのでしょう?その時点で、私的には怖くてしょうがないと思うのですが?空魚と鳥子なら一緒に住んでくれるんじゃないんですか?(ゲートも近いし)もちろんあの二人と同棲したなら、いろんな、そしていろんな意味での怖いことしでかしそうですが


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。主語がどっか言ってちゃってますが「裏世界ピクニック」の事ですよね?タルコフスキーのストーカーが元ネタ(?)ってのはどっかで目にしましたけどアニメはどっちかって言うと「栞と紙魚子」の方が納得できる感じでしたね。小桜は人気キャラっぽい立ち位置だなーとは思うんですけど劇中ではあんま上手い使われ方してなかったですね。なんか色々勿体ないアニメだなーと思いながら見てました。キャラ萌えでもネットロア考察でもない中途半端感…。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
本気でやるつもりなんだ、オリンピック!!(聖火リレー開始を見て)(いまだ信じられない)


現代のインパール作戦として寓話を残して欲しいですね。この国は歴史に学ばないから意味ねー感じもしますが。まあ、アニメ時間帯にオリンピック特番入れなきゃ基本どうでもいいので…。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
ロリコンどもは、女という名のフランケンシュタインのモンスターを作った…(ポリティカル。コネクトス的にまずい物言い)垢や裏垢たちは少女たちを死に追いやったワンダーモンスターの人々とある意味50歩百歩の存在ともいえる。新約の創生をベースにしたネタか?そも蛇は、始原から内なる存在だったのか。 そして、ねいるは、フリルに対応して作られた存在なのだろうか?では妹は?エンディングの姿が彼女なら、寿にもフリルにもひまりにも似ていないようだが。更に、垢や裏垢を監視していた側はすべてを把握している可能性があり、何らかの関与をしている可能性もある。エヴァにも匹敵する考察のし甲斐だが、今度こそは君を幸せに…じゃなくて25年後に持ち越すのはやめようね。私はまだ映画も見てないし、かき揚げそばも食ってねぇ。でもあの、フリルが裏垢に連れていかれた後の場所は、ストーカ式の焼却設備の内部だったな。あんな晴れた空の下で、そこへ女の子の手を引いていく映像、正直脱帽しました …以上、支離滅裂でしたごめんなさい


「ワンダーエッグプライオリティ」の話ですね。えっそんなお話だったの…?絵がすごいので「絵がすげー」って感想しかないんですが。フリル良いキャラですよね。地下室でボコボコにしたいですね(正直)。脚本の人ドラマで書きたい物が書けないから自由度高いアニメで…みたいな感じの話聞きましたけどよく考えたらなんでアニメだからOKなんだ?そこでこの非実在青少年!(やめろ)個人的には何がやりたいのか(伝えたいのか)いまいち見えないアニメではあるんですけどその辺無視しても面白いアニメだなーと思います。絵もすごいし。あと絵がすごい(ハイハイ)。


【アニメ感想】

WIXOSS DIVA(A)LIVE
最終回。予定調和的でありつつも頑張って終わってて好感度高い最終回だったですね。みんなからカード一枚ずつ貰って戦うの良いな。タマやピルルクあたりのカードだと良かった。いやカードゲームとしてのWIXOSS知らないのでそんなカードあるのかどうかわかんないんですけど。クライマックスのカードバトルも「すげえ…。全然わかんねえ…。」ってなった。お話の構成的には別にカードゲームじゃなくても良い感じなので特に問題ないんですけど。エクスの最終形態がオベリスクの巨神兵なのはわかる(わかってねえ)。このアニメこれまでのWIXOSSシリーズと一線を画する感じでプリキュアなんですけど努力友情勝利をそのままやっててすごい健全な感じでしたね。作画がちょっと怪しいとこあるけど見てて楽しいアニメになってて良かったです。こういガチャポコしたのアニメー!って感じする。

20:28

[ HOME ]