Day template


[ HOME ]

2021/03/24 (水)

日々

「プロフェッショナル 仕事の流儀」見ました。うん、まあ、うん。聖火リレー あす福島県をスタートなんだ。どのチームが勝つと思う?(チームとかねーよ!)YouTubeのオリンピック公式ch1964年東京オリンピックの記録映像上がってるんですね。この時代にもオリンピックの所為でアニメが見れねー!って人居たんだろうか。鉄腕アトムは1963年だし。


from:シン・ウルトラマンヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙さん
はじめまして、ヒメノ様のブログ毎回楽しみに読んでおります。

それに、中の人以下、才能に道溢れた心温まる人達とかの質問や感想などの内容に、魂を揺さぶられ、夢心地で、仕事の疲れが癒されます〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

庵野監督は人間味溢れる都会的な落ち着いた地に足がついた回りに流されない素晴らしい永久名誉監督です〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ところで円谷プロのウルトラマンシリーズは、シン・ウルトラマンのパクりです〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

それからゴジラはシン・ゴジラのパクりで、シン・ウルトラマンはシン・エヴァンゲリオンのパクりです〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ナウシカの巨神兵は実写版巨神兵のパクりです〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

楽曲、デザイン、無断借用、無許可丸パクりみんなでやれば、恐くないです〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


シン・ウルトラマンヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙さんどもー。初めまして(?)庵野監督は「まるで成長していない…」って感じでなんか安心しました。安心しちゃダメなとこなんだけど。パクリがどうとかってのは話広げる余地無いですね。つかなんか元ネタ(テンプレ?)あるんです…?


【アニメ感想】

裏世界ピクニック
最終回。米軍を救出したあとも裏世界の探訪は続く!みたいなフワッとしたオチになってたけど最後焼肉食べたので終わりよければすべてよし(シェイクスピア)って感じだった。今回のBパートみたいなのを本編中に織り込んでくれればよかったんじゃないの?って気はすごくするけど。そもそも作ってる人がそういうのが得意分野じゃないって感じなのかも。なんか、題材は面白そうなんだけど今ひとつ薄味だったですね。要素と詰め込んで上手く消化できてない感じなのでもっかいリベンジして欲しい気もしますがうーん。

ワールドウィッチーズ発進しますっ!
映画が完成しつつあるなかで501再結成がどうとかってお話。なんか…同じネタ繰り返してない?って気がするのは多分ボケツッコミのテンポが全部同じだからかしら?4コマまんがをそのままアニメにしたらこうなるという悪い見本みたいな…。まあでもなんだかんだ全員集合しちゃうとちょっとテンションが上がってしまう(アニメを卒業しないとこうなるという悪い見本)。

ワンダーエッグ・プライオリティ
アイが垢と裏垢からこれまでの経緯を説明されて以下次号。なにこの「ネルフ誕生」みたいなエピソード…。というか詰め込んだ説明回なんだけどちゃんと面白かったな。これ脚本どこまで描写されてるんだろ?なんか作画(コンセプトデザイン?)でだいぶ膨らまされてる感じあるな。ツッコミどころの多い設定も圧倒的な描画されてると「お、おう」ってなる。画力で殴ってくるアニメ良いね(死人が出てそうだけど)。この熱量はほんとすごい。最終回で作画リソース使い切って線画だけになってもいい(やめやめろ)。

20:47

[ HOME ]