Day template


[ HOME ]

2021/03/15 (月)

お休み

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の予告、これまで公開してこなかったカット追加したバージョンをポンポン流しててちょっと戸惑ったけどそういえば公開から一週間経ってるのか。個人的には「あの辺は喋っていいのか…いやしかし」みたいな葛藤が追加されるだけなんですけど(こいつめんどくせえ…!)


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
調理実習で文化祭のメニューで決めるお話。お菓子作りを経て東京もんの妹と八十亀の距離がちょっと近づいた感じのオチでしたけど話広がる感じでも無いのがショートアニメだなー。調理実習の先生のキャラが強いのも尺短いからこれぐらいやらないと印象に残んないんだろなー。あと何気にイベントでの飲食の縛りを説明してて良いアニメだなと思った。鬼饅頭って言うんだなアレ。うちの田舎でも似たようなのあったけどあれは石垣饅頭って言うらしい。アニメから広がる「へえ」もある(お前はアニメ以外から広げれねえだろ?)

ゲキドル
アトリカルマテリアルシステムのない手作りの劇団を始動させた皆が新しい脚本を作る事になって愛美に白羽の矢が経った。いちいち「らぶみん」って返すのすげー面白いんですけどらぶみん。というか新しい脚本の元になるノートが死海文書だったので素で真顔になったよ。な、なにーっ!!今まで視聴していたゲキドルは…?みたいな(…。)次回のサブタイトルまたイプセンなんだ。というか公式サイトのあらすじ紹介が「そうか、何言ってんだお前?」見たくなってて爆笑してしまった。嘘は書いてないけど文字に起こすと母さん全然わかんないな。あはは。というか次回で最終回なの?え??なんか色々追いつかないままなんですけども。まさか演劇もアイドルも吹っ飛ばして終わったりしないよね?(しそう)

のんのんびより のんすとっぷ
いつの間にかお正月なんですね劇中。れんちょんがお年玉貰ってたりしてたけどひか姉、テメーはダメだ。みたいなアレ。つかひか姉出てくると福圓美里が面白いアニメになってしまうな。なんでそんな若本規夫に寄せてきてんだ福圓美里…。ひか姉れんちょんなっつんの雪中トリオ漫才フツーに面白かったけどこれアニメでやる事なん…?とは思う。そして今回脚本吉田玲子でびっくりした。後半はいつもの吉田玲子で安心した。何気に振れ幅があずまんが大王みたいなんだよなこのアニメ。長く愛される名作の条件は持ってるのかも知れん。知らんけど。

17:46

[ HOME ]