Day template


[ HOME ]

2021/03/13 (土)

日々

YouTubeのサンライズチャンネル、この土日限定でクラッシャージョウ配信してるんですね。なんか新しい動きあんのかな?単に4Kリマスター版の宣伝みたいな感じなのかな。ヴイナス戦記もそうだけどこのあたりのアニメ映画はなんかオーパーツ的な面白さがあるな(ブラックマジックM-66とかも)。80年代スプラッタ映画に近しい熱量というか。蠱毒ってこういうだなーと思う(それだとほぼ全滅するんですが?)


【アニメ感想】

アイドールズ!
最終回。ほんとに10回で終わるんだ。ラストは普通にライブシーンで終わってたけど、え?夢オチじゃなくて?!ってなった。無理矢理終わらせた感あるけどモラトリアムのままグダグダ終わるのはもうあんまり流行らないのかな…。面白かったような気もするけど本編のネタそのものはあんまり面白くないんだよなー。作品全体の雰囲気の面白い感じになってるというか。それもう「面白い」で良いんじゃないかって気もするんだけどねー。しかしPUI PUI モルカーといい最近のシンエイ動画の迷走っぷりがすごい。…前からこんなんだっけ?

WIXOSS DIVA(A)LIVE
ノーリミットvsデウスエスクマキナのエキシビションマッチ開始の巻。強敵を前にみんな集まってくるの良いよね。特に訳になってない人含め。あはは。話の流れはすごくTVアニメしてて良いんだけど画面構成というかレイアウトまでテレビアニメなんでちょっとテンポ悪く感じてしまうんだよな。絵の上手い下手ではなくてなんかタイミングが引っかかるというか。米たにヨシトモは何を監修してんだろ…?まあいいんですけど。今回の戦いを経て主人公が成長するのかしないのか。ようやく平和にスポット当てる流れはなかなか良いな。あとちゃっかり居るきゅるきゅる〜ん笑った。何気にオイシイポジション得たなきゅるきゅる〜ん…!

21:52

[ HOME ]