Day template


[ HOME ]

2021/03/08 (月)

日々

エヴァ、見た、勝った(来た、見た、勝ったみたく言うな)。インターネットを心静かに眺めています。ほんとは俺もいろいろ語りたいんですが。友達が…いないので…。なので俺みたいな哀 戦士がネットにアレコレ感想めいたものをUPしてしまうのはわからんでもないんですよね。エヴァはインターネットと相性良すぎるから…。24年前から…えっ?24年前?!…えっ?(2度見)Andrew W.K. カヴァーの哀 戦士が鳴り響いてしまう。コミケ99開催延期だし。今日はまつりか!?(なんでだよ)


from:シンエヴァンゲリオンさん
ドウモハジメマシテ

シンエヴァンゲリオンハレキシニノコル

スバラシイメイサクデス

ゼヒエイガカンニイッテスバラシイコノメイサクヲタン

ノウシニイッテクダサイ

コロナカノナカマスクヤテアライヲワスレズニ


そうですか、では次(※エバーの話題は時候柄全スルーします)。そいや劇場のお知らせ映像(?)でCOCOAインストールしてねってPR映像流れたんですが。BlackBerry OSに対応していないようだが…?(そうですか、では次)


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
デート回続き。やんなパイセンの力を持ってしてもダメだったの巻。わかってたけど(ひどい)。つか名古屋港水族館販促アニメみたくなってて潔いなーとか思いました。ミニアニメ(?)の一つの方向性としてはアリなのかも。でもそういうのって面白いかどうかはともかく作るときの縛りはキツそうね…(何の心配?)

ゲキドル
かをるんが消えて新生アリスインシアター始動の巻。いずみちゃんが戻ってきて廃校を借りた手作りの小劇場から始める感じのみんなだった。マユリとカズハルに見せ場があってなんか良かったです。アリスインのメンバーは当番回があるでもないのに活躍の場があるのは良い構成だな。そういう意味では当番回ってあんま良くないシステムなのかもなあ…。大筋がちゃんとしてるなら「キャラの説明」回って本来必要ないのかもなあ…。それはそれとして竹崎の人類補完計画で笑ってしまった。おおっと、エヴァについて語るのは御法度なんじゃった。くわばらくわばら。

のんのんびより のんすとっぷ
こまちゃんが編み物したりカレー作ったりするお話。こまちゃんもポンコツっぷりと阿澄佳奈の声はなかなかのマリアージュだと思う。マリアージュって言いたいだけとも言う(…。)肉じゃが作りすぎでは?とか思うけど4人家族ならあれぐらい普通なのかな…。つかガスコンロじゃなくてIHなのねこまちゃん家の台所。なんかこう、アニメばかり見ていても時代に取り残されていく感じがするのがすごい。すごいダメ(…。)

17:41

[ HOME ]