Day template


[ HOME ]

2021/03/01 (月)

日々

ドン!「な、なにーっ!!」「こ、これは…!?」「今まで過ごしてきた2月は?」って感じで3月になった気がします。おのれ王大人(いいがかり)


from:中の人さん
SK∞(エイト?)って桃井かおりがアニメに!?(それはSK?Uだ!)
と思ったらどうやら女性向けイケメンアニメで桃井かおりどころか桃井はるこも出てないので途中で消しちゃいました。

やっぱり幾つになってもアニメは可愛い女の娘が出てないと観られませんね。
まぁアニメに限りませんが。

男どもの嗜好を翻せば、同じ様に女性向きにイケメンキャラ&イケメンボイス満載のアニメもマーケティングとして自然ですね。

オッサンしか出てこない漫画やアニメは結構ありますが、オバサンしか出てこない漫画やアニメは少ないのでまだ男女は公平ではないのかも知れません。

シーマ様主役のアニメが待たれますね。

あたしを働かそうってのかい?御免だね!

みたいな感じで。
あれ?けっこう面白そうじゃね?

あ、でもバラライカとかもう主役みたいな話ありましたね。

あとおばさんキャラって姉御肌で殺人上等な怖い人ばっかなのでもっと家庭的で優しそうな人も良いかも。(それサザエさんな。)


中の人さんどもー。SK∞ エスケーエイトってアニメあるんですね。確かにSK-IIは桃井かおりが連想される世代ですけども(笑)まあ、フツー(?)に女性向けアニメっぽいですね。見てないのでなんとも言えないんですけどイケメンキャラと人気声優で今時な感じというか。そういう男性向けとか女性向けとかってカテゴライズあんま良くないんでしょうけどこの場合は作品より商品寄りなのでそれはそれで真っ当ですよね。オバサンしか出てこないアニメは確かに!何気にナイス着眼点な気がします。俺もデンデラみたいなのをアニメでやればワンチャンあるのでは…?みたいな事も思いましたし。そしてアニメの場合は往年の人気アイドル声優が年相応のキャラ演じる面白さもあるような。井上喜久子は17歳の役でお願いしたい(またそのオチ…。)


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
写真コンテストでカップル写真撮るために普段と違う面子がどうとかってお話。「真夏の太陽よりアツアツカップル写真コンテスト」自体にはツッコまないのか。内容は水族館デートみたいな感じでしたけどデートになってない辺りがなんとも安心感(…。)名古屋港水族館って全然知らんかったけど結構でかい水族館なのね。つか今回のネタ前後編なのか。オチ担当がエビの人で大丈夫なのか。別に心配はしていないが。あはは。

ゲキドル
今回のサブタイトル、「何がジェーンに起ったか?」じゃなくて「何が彼女をさうさせたか」ってそういう映画あるのね。こういうのハイコンテクストって言うのかどうか知らないけど作品には合ってるような気がしますね。本編は演劇動員数勝負からのスーパー花澤さんタイムになってましたが。つかいきなりミサトさんみたいになってて「オイオイオイ」「サードインパクト起こすわアイツ」ってなった。いやほんとどういうアニメなんだこれ(笑顔)。竹崎Pはなんか…笹寿司みたいだな…って思った。あと今回メンバー横並びの絵多かった気がするけど。せりあ思ったより背高いのね。他が低いのかもなんだけど。

のんのんびより のんすとっぷ
今回このみ先輩とあかねちゃんメイン回ぽかったけどなっつんは平常運転で安心感。みたいな。特になんて事無い部活のお話だったけどなんだかんだ雰囲気は作れてるなーと思いました。吉田玲子ならもっと上手いんだろな…みたいな事はちょっと思ったけどまあ。つかAパートのお祭りやってるとこフツーに市街地だな。いや全部が全部田舎って訳じゃないと思うけど。地方都市って描くの難しいんだなって素朴に思う。

23:06

[ HOME ]