Day template


[ HOME ]

2021/02/27 (土)

日々

そいや仕事で出張だったんですが。帰りに秋葉原(岩本町)で乗り換えれるじゃんと思って久しぶりに平日夜の秋葉原に降り立ったんですけど。メイド(というかメイド喫茶の客引き)が10m間隔で並んでてどういう背景だよ!!ってなった。つかアルコール出すメイド喫茶ってメイド喫茶なん…?まー今は大概のお店でアルコール出てくるけど(消毒液だそれは)。


【アニメ感想】

アイドールズ!
アイドールズはイロモノアイドルじゃないという古参ファンの訴えでデビューが無くなって晩ごはんは麻婆茄子だった。いや古参ファンの記者会見って何…?松田さんなら細けえ事はいいんだよ!で終わるけどこれ平松伸二のマンガじゃねえし…。キャラがグダグダなのはいいけど脚本がグダグダなのはどうなのよ?って素朴に思う。そこは古参ファン3人もも3DCGでグリグリ動かすとこでは?そういう面白さは求めてないけど(オタクめんどくせえ…!)

WIXOSS DIVA(A)LIVE
ショップのお姉さんから豪華ホテルの宿泊券プレゼントされて泊まりに行ったらいつもの面子が勢揃いしてさらばきゅるきゅる〜んの巻。今回ギャグに振り切れてて面白かったです。玉井☆豪はずっとこういうのがやりたかったんだろうな感ある。つか何気に水着回ですね。博士がスク水着てるのコテコテなんだけどそうそうこういうのいいんだよ的な正しさがある(…。)つかお風呂のシーンがガルパンみたくなってて笑ってしまった。今までのWIXOSSがぼっちプレイヤーばっかりだったから妙に感慨深いものがある(ない)。つか今後きゅるきゅるーんはどういう扱いになるんだろ?と思ってたけどこういう風に処理するのは上手いな。多分最終回間近で強力な助っ人として登場すると思う!(ないないそれはない)。

17:16

[ HOME ]