Day template


[ HOME ]

2021/02/22 (月)

日々

忍者の日 市職員 忍者姿で業務に 甲賀市ってニュースやっててフフッってなった。忍者って別に「ニンニン」って言ってないと思うんだけど。図らずも藤子不二雄の功績が証明されてしまった形でござるな。つか忍者の日公式サイトあるんだ。忍者の法則:忍んでない。


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
今回は食べ物ネタは鉄板だなーって感じのローカル食べ物ネタでしたね。そういえば「かすうどん」って関東で目にしないな。冷やし中華をマヨネーズ和えて食べた事無いけどマヨネーズかけたら大体のものは美味しくなる様な気はします。積極的に試してみようとは思わないけど。スガキヤといえば店舗情報が閉店のお知らせばかりなんだけど大丈夫なの?いや俺が心配するこっちゃねえんですが。あとから揚げとタピオカ併売するの全然アリだと思うんだけど。確かにから揚げ食べながらタピオカ飲まないデブゥ…。

ゲキドル
前回からのヒキで「どうなっちゃうの?」と思ってたら「どうしちゃったんだよ!」みたいな事になってて笑ってしまった。脚本いつもの人じゃない所為もあるのかな?と思ったけどいつものゲキドルって気もしますね。それじゃいつもどうにかしちゃってるアニメみたいですが(だいたいあってる)ドール(アリス)がSMTに行っちゃったりなにがどうしてそうなったのかよくわからない部分もあるけどサブタイトルがから騒ぎなので察しろ!って事なのかもしれない。つかフツーにシェイクスピア要求されるのハイコンテクストすぎない…?そんでアリスインの次回上演は「降臨武闘少女(バトルガール)」とかで。急にロウブロウすぎるよ!あはは。ちょっと詰め込みすぎなとこあるけど今回も楽しかった。サブキャラに出番あるの良いね。

のんのんびより のんすとっぷ
Aパートは授業参観のお話。れんちょんの声のトーンにかき消されがちだけど名塚佳織のぬぼーっとした声もかなり良いな。これ声がリーネちゃんと芳佳ちゃんで姉妹なんだよな…。なんか今回全体的に会話劇みたいなノリだったけどこれはこれで面白かったです。「あずまんが大王」思い出したわ。褒め言葉じゃないみたいだけど褒めてますよ。往年のあずまんが大王みたいな「間」がアニメで表現するのなかなか難しいもんね。元が4コマだから尚更ね。つか今回脚本山田由香なんだ。東京ミュウミュウ にゅ〜のシリーズ構成やるみたいなので楽しみにゃん。間違えた、楽しみなん(言い直さんでいい)。

21:14

[ HOME ]