Day template


[ HOME ]

2021/02/13 (土)

日々

さっき公園で鬼滅の刃ごっこしてる子供見かけて「ホントに居るんだ…!」ってなった。あっ、別に毎日公園で子供を注視しているわけではないです(聞かれてないのに余計な事言って墓穴掘るタイプ)。そいや最近目にする音声SNS「Clubhouse」ですが。クリスチャントゥデイに使ってみた記事あって笑った。お前こないだツイッターは現代の路傍伝道とか言ってたろ。それよかスピリッツの「チ。」を読んでみた記事はよ出せや。あはは。インターネットは多様な思想や思考にに容易に触れられるのが利得だと思うんだけどTwitterで見かける言説はなんでアレな感じなんだろねーわかるけどねー。


【アニメ感想】

アイドールズ!
メンバー4人がTwitter初めてフォロワーの数で優劣が付いてしまってそういうネタはよせ。ネタとして面白い面白くない以前に単なるWebサービスを作品に落としこんでしまうのはいかがなものかとインターネット古参兵は思うのです。まあTwitterはインフラみたいなもんだけどさあ…。今回のはメタネタにしてはメタの部分が上手くないというか。オチも弱いしなんかちょっと…って感じでしたね。つか現実世界でもこの作品の声優のTwitterのフォロワー数それほどでもなくてむしろそっちをメタネタで使えよ!って思いました。まあ、やさぐれられても困るしね…。

WIXOSS DIVA(A)LIVE
以前令ちゃんと組んでたチームメイトが新チームで復讐を…ってお話。アバンタイトルからスマホの画面割るわ血が出るわすごい髪型だわで情報量が…情報量が多い…!ってなった。お話の流れはオーソドックスなんだけどキャラの掛け合いがガチャポコしすぎで不思議な味わいのアニメになってるな。良いと思います。前作までの「タマ」って今作でも認知されてるんだ。アレの扱いとかどうなってんだろ?まーその辺はあんまり気にしない方が良さそうね。新しく登場したムジカチームもコンセプトがメチャクチャなんだけど不思議と気にならない感じだ。やはりその場のイキオイって大切だなって思わせるアニメですよ。むしろ全員バカのタグ付けられてそう。あはは。

17:50

[ HOME ]