Day template


[ HOME ]

2021/02/08 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。仕事が忙しいのでなんもできねえ感じなんですけどとりあえずアニメ見るから時間がないのか…?


【アニメ感想】

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
新キャラの東京に憧れるタイプのでかリボンちゃんが登場したけど名前のインパクトが一番でけー感じだったですよ。土辺世瑠蘭(どべ・せるら)て。最近の難読声優でもそんなの居ないよ(難読声優って何?)デザインもだけど声も長縄まりあでかわいいですね(ボンドルド)。3期の推しキャラなのかな?その割に公式サイトのTOPに居るのにキャラ紹介ページに居ねえとか扱いがよく分からん。相変わらず内容はEDの3カットぐらいで大体集約できてしまうアニメですけど5分の盛り込み具合は上手いなーと思う。つかED曲の販促はそれでいいのか。名古屋ローカルCMに負けてはおれぬのか。

ゲキドル
スーパー山内重則タイムが始まってしまってちょう面白かったです。ワンカット毎に面白いんですけどなんだこれは?また幻術なのか!?(…。)つかフツーにキャシャーン Sinsと同じ演出でオイオイオイアイドルアニメなの忘れてるわ演出!ってなった。まあ、着替えシーンとかあったし。ギリギリアイドルアニメだと思う(ギリギリなのか)。お話的には「AIの法則:人類に反旗を翻す」ってアレなんですけど。これだけでも「ん?」って感じなのに山内重則の演出絵コンテがキレキレで「えっ…いきなりそういう感じ?」ちょっと甘く考えてたことを反省し気持ちを引き締めました。ピリッ。そして次回タイトルが「人形の家」なのね。絶対イプセンじゃねえだろ…。

のんのんびより のんすとっぷ
ほたるんがスーパーメカを作って自爆。みたいな感じでしたけど普通にすごいな。ほたるん将来ボストンダイナミクスに入れると思うん(思うな)。というかこういうコンセプトのアニメで3DCGバリバリ使われてるのなんか…わかるんだけどなんか微妙な気持ち…。今回ほたるんのびっくりドッキリメカメインのお話なのかと思ったらドジっ娘茜あかねちゃん回だったな。周りがダメ人間ばかりなので相対的にエキセントリックなはずのれんちょんがまともに思えてくるのバグみたいだな。あはは。

22:17

[ HOME ]