Day template


[ HOME ]

2021/02/02 (火)

日々

あ、今日が節分なんだ。今年はコンビニも恵方巻き売ってるどころじゃない感じなのか全然気にならなかったな。「鬼滅の刃」とのコラボとやりそうなもんですけど。全集中で食品ロスに取り組んだ結果なのかもだけど。ろすのん…語尾何とかならないのん?


【アニメ感想】

裏世界ピクニック
前回の反省会をやってたお店から出たら異界に紛れ込んで在日米軍に保護されてて続くの巻。続くんだ…。どうでもいいけど鳥子と空魚が飯食ってたお店って居酒屋なのかカフェなのかよく分からん作りですね。アルコール出してるから居酒屋か。つか炙りしめ鯖を炙ってるカット必要なん…?このアニメなんか描写がトンチキなんだよな…。気がついたら異界に迷い込んでるとこもBGM任せの演出だし。ホラーの部分はホラーの演出で良いと思うんだけどな。まあホラーにも色々あるけど。今回のネタってきさらぎ駅なんですね。なんか米軍と関係あるんだっけ?単純にミスト(フランク・ダラボンの)をやりたいのかな?って気もするけど。そいやビッグドッグって結局不採用になったんだっけな。こういうのやるならフツーにハリウッド映画的な演出そんままで良いと思うんだけど、それも微妙かしらね。オマケのラフ絵3DCGアニメが本質っぽいしね。

18:10

[ HOME ]