Day template


[ HOME ]

2021/01/27 (水)

日々

なんか福島第1原発 2、3号機の格納容器上部が極めて高濃度の放射性物質に汚染されてたとかってニュースやってましたが。ふと失敗百選一覧に福島第一原子力発電所事故とか追加されないんかな?3.11 原子力事故参考文献情報掘る気力はねえのです。まー失敗知識データベースのサービスは3月31日に終了してるんで更新無いか。失敗年鑑も2008年で止まってるしなー。最近だと小林化工あたりも面白い事例だと思うんだけど(面白がるな)。


【アニメ感想】

ワールドウィッチーズ発進しますっ!
引き続き宮藤記録映画録ってたけど導入が一話と全く同じで放送事故かと思ったよ。ひょっとしてメタなギャグなのか?と思ったけど単に何も考えてないだけなのかも。もうこれわかんねえな…。このアニメのキャラ絵の表現がコロコロコミックに連載マンガみたいで気になってたけどなんかもう慣れたな。漫符として正しいとすら思う。いやアニメに漫符そのまま使ったらダメだと思うんだけどな。あはは。しかし15分アニメなのにイキオイだけはあるので見てて疲れるなこのアニメ。なんかこう、固いパン食ってるみたいな…(わからん)。

ワンダーエッグ・プライオリティ
「アスカ来日」みたいな感じの構成になっててちょっと笑ってしまった。良いですよねOLFAのプログレッシブナイフ(OLFAではない)。3人目は元アイドルなんだ。野島伸司といえどもアニメとアイドルの親和性からは逃れられないとみえる。知らんけど。つかこの明るさの中にちょっと鬱っぽい雰囲気出して空気作る演出もはやダセーと思うんだけど絵が良いと雰囲気出ちゃうので絵の良いアニメは良いな。「やっぱり顔じゃん」だな。しかしこれ日常パートとバトルパートで別のアニメみたくなってるのはどうなんだろ?毎回主人公が怒ゲージ溜めて天覇封神斬ぶっぱなして解決してる感じなんですが。なんとなくフリップフラッパーズっぽさある(オイオイオイまたフリフラの話してるわアイツ)。

18:35

[ HOME ]