Day template


[ HOME ]

2021/01/26 (火)

日々

CNN見てたらオークション某バーニー・サンダースの編みぐるみが出品されたとかってニュースやっててFFFFFFUUUU-ってなったよ。そういうインターネットは別にいらないんだけどな…。


from:中の人さん
著作権は大切ですからルールに関して細かいとこまで明文化してくれるのは有り難いですが、ご指摘のようにAVとか艶っぽいのは許可など降りそうもないので大変になるでしょうねぇ。

他人事じゃねぇなぁ。
性的な絡みはウチの規則でやりませんがキャラクターを使ったヌードとかも微妙でしょうねぇ、て言うか許可出ないでしょ。

売り物にしなけりゃOKだとは思いますが、ゼニカネの問題ではなく原作者の心を傷付けてしまうリスクが一番怖いですよ。

そしてそれら作品を崇拝するファンのメンタルも考えなければいけないし。

ホント難しい。

クリエイターは繊細な人が多いのでね、自分みたいな野良犬の基準でコレくらいならいいだろうと考えると不味いことが多々あるのは解ってます。

はっきりとフザケンナと怒られる方がまだマシ。
謝ることが出来ますから。

私の俺の大事なキャラクターを下品に扱うなってハッキリと言ってくれずにメンタルを削いでしまう様な事が一番まずい。

なのでエロいコスプレはチキンレースの様におっかなびっくりやるしかないですね。(やるのかよ!?)


中の人さんどもー。コスプレ著作権ルール化についてはまだヒヤリングしてる段階だとからしいんですけど。TMAにヒヤリングするとは思えないし(…。)そもそも白黒はっきしさせない濃淡のあるグレーなのがクールジャパンなのでは?とか思うんですけど。まーでもその辺りは善し悪しですよね…。作品のコンテンツホルダーと作品のファンが同じ方向って訳でも無いでしょうし。むしろ業界内でのチキンレースが業界を発展させてきたとも言える!ヤックデカルチャー!(どんなブリタイ司令だよ)それはそれとしてクールジャパン戦略についてのpdfのぱっと見ダメな資料感がすごい。しっかり読んでもダメだったのが更にすごい。ウソみたいだろ。税金なんだぜ。それで(…。)


【アニメ感想】

裏世界ピクニック
鳥子と空魚がケンカ別れしてなんかかんだあって元サヤって感じの話の流れなんだけ何が起きて何やってるのかさっぱりわからない事がよくわかった。つか「時空のおっさん」ってなに?「吸血鬼すぐ死ぬ」の出オチキャラかなんかですか?いやあのマンガ大体出オチだけど(週チャンの連載マンガはどうでもいいんだよ!)このアニメ、演出とか絵コンテは置いといて(置いとくな)ビジュアルがスッキリしすぎててジャンルアニメになってないんかなー?とか思いました。毎回何アニメなのこれ?って感じになってるし。作りたい雰囲気だけはなんとなくわかるけど。今回もそんなんヒトニグサの方が怖ぇーよ!ってなったし。価値観壊れた鳥子と空魚のキャラに感情移入できないのもあるかもなー。小桜エツコがその辺の受け皿なのかなー?みたいな感じですけど、結局どういう位置づけなんだ小桜エツコ…(エツコ言うな)。

17:45

[ HOME ]