Day template


[ HOME ]

2021/01/19 (火)

日々

COMITIA135開催中止か。判断が早い。つか「この日に向けて新作を用意されていたサークルの皆さん、参加の準備をされていた方々に、深くお詫び申し上げます」と言われて新作も参加の準備もしてないサークルは深く傷つきましたよ!うそですごめんなさい(…。)


【アニメ感想】

ゲキドル
2話目。順当に面白いんですけどこれTVだとAT-XとBSフジでしから見られないの勿体ないすぎる…。アリスインシアターのメンバー紹介から電気代稼ぐためにアイドルやる流れで冷静に考えるとどういう流れだよ!ってなるけどすごい自然にやってて演出上手いなーって思った。脚本の大知慶一郎ってアイカツやチアフルーツやってた人かー(まちカドまぞくもだけど)。自分の土俵で勝負するの正しいな。他のアイドルアニメと一線を画するとまで言わないけど土台が安定してる感じで良いですね。デザインの妙なのかなんか既視感あるキャラ揃いなのも見やすいというか。縦ロールちゃんなんかひみこちゃんまんまだし(…。)それはそれとして主人公の朝が普通にサイコなんですが。「恐ろしい子…!」(どんな月影先生だよ)

裏世界ピクニック
巨頭オって何?と思ったら元ネタオカ板なんですね。へー。なんか「裏世界」より「ピクニック」側のアニメになってて今ひとつ何やりたいのかよくわかんないというかボンヤリしてる感じなんですがそのぐらいのゆるいニュアンスの方が取っつきやすいって狙いなのかな。でもやっぱ演出というかテンポ悪い気がするなあ。ホラーの演出なんてお手本いくらでもあるんだからそのままやれば良いと思うんだけどそういうもんでもないのかな。つかこのノリなら裏世界行かずに二人が書泉で本選んでるアニメとかの方が面白そうとか思ってしまった。柳の下のド嬢(…。)

20:32

[ HOME ]