Day template


[ HOME ]

2021/01/16 (土)

日々

なんかTVとかでオードリー・タンのインタビューやたら目にするんですけど。ライ・ピンユィにももうちょっとスポット当てて欲しい様な。そうでもないような。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
ネットで見たのですが、禍つヴァールハイト、放送完了2週間後にして、3月いっぱいでのゲーム配信終了のお知らせがあったそうです。うわ、このアニメ、駆け込みで作って放送したんだ・・・(COVID-19のこともあったろうから、さぞ裏方は大変だったでしょうね) 道理で、普通、ゲーム宣伝アニメは、やたら映像的には美しい(で、中身スカスカ)はずなのに、この作品は・・・ そういうわけで、シャアケのお母さんの救出は永久に行われないことになりました。旧都にいて、被災されたであろうヘルマン隊長の妹兼嫁さんのアデリナさんの身の上の安全を祈って、締めくくりとしましょう


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。そいやアニメ放映開始とほぼ同時にサービス終了したアプリもあるらしいですよけものフレンズって言うんですけど(…。)「禍つヴァールハイト」サービス終了と言いつつ“台湾・香港・マカオで配信中の「MAGATSU WAHRHEIT《光之戰記》」、 グローバル配信中の「Magatsu Wahrheit」につきましては、引き続き運営してまいります”ってあるので完全に死亡ってわけじゃないみたいですけど。国内2年でサービス終了なの早いな。スマホゲームもそろそろ飽和状態なんですねえ。まあTwitterやInstagramがゲームみたいなもんだしな(…。)KLabGamesのラピスリライツのアニメは出来よかったんですよね。これはなんか不思議なアニメになってましたが。サンライズアニメっぽい事やるのって意外と難しいんだな…。みたいな。


【アニメ感想】

蜘蛛ですが、なにか?
2話目。1話からの続きでレベル上げやっててアニメでやることなの…?って思うけどそのあたりはこの手のアニメでは大事な設定なんだろなー。異世界転生で無双するのもアレだけど一からコツコツレベリングするんだったらアニメじゃなくてゲームをプレイすればいいんじゃね?と思ったけどよく考えたらこれも「プレイしなくて良いゲーム」の1ジャンルなんだ。そう考えるとなんとなく腑に落ちた様な。あー「お話を進める」じゃなくて「シナリオを消化する」ってニュアンスだからこの手のアニメ見にくいのかー。アニメ的な面白さが無いわけでは無いんだけどいまんとこ悠木碧アニメなんでどうにも。これはもう良いかな…。続けて見てれば面白くなるんだろうけど。痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。も同じ様な理由でリタイアしちゃたんだよねー。いや別にレースやってるわけじゃねえんだけど…。

アイドールズ!
今回もお茶の間会話劇である意味期待通りというか。これ以上何を期待すれば…?って感じだったけどまーこれはこれで。アイドルの集客って大変だよねーみたいなアレだったけど。特に事も無く天丼でオチで笑ってしまった。文字テロップ出すのバラエティ番組っぽいな。あとこれツッコミが流すタイプのツッコミなのでネタによってはすごいグダグダしそう。いやキレのいいギャグとか期待しちゃダメなタイプのアレっぽいけど(どれ?)

WIXOSS DIVA(A)LIVE
2話目。WIXOSSガチ勢の委員長が仲間に加わってチーム名を考えるお話。1話のバトルシーンで不安しかないアニメだったけど日常パートが割と普通に見れる感じで安心した。というかすごいニチアサアニメっぽいな。いや最近のニチアサアニメ見てないんですけどなんとなく。い、色とか(…。)つかチーム名デフォルトのまま登録できるのシステム的にマズくない?まーでもタカラトミーだからな(オイ)。そんでナチュラルな強引さで(どっちだよ)バトルパートに突入してしまってて噴いた。ライバルチームも3人一組で准レギュラーなんですねこれ。EDまで歌ってるし。うーん…設定はすごい今風なんだけどセンスがタカラトミーなのでなんとも言えないガチャポコ感だなー。女児向けアニメっぽいけど商品的には必ずしもそうでは無いあたりにねじれを感じる…。

21:42

[ HOME ]