Day template


[ HOME ]

2021/01/13 (水)

日々

なんかTor(というかOnion v3のサイト)が攻撃受けてておのれトランプ大統領…!みたいな感じです。そいや録画してたアーヤと魔女見ました。ジブリ絵を3DCGにする意味あんま無いな…って素朴に思う。あとようやくマンディ 地獄のロード・ウォリアーを見ましたよ。ダメな監督がダメな客へお送りする映画で俺んちって感じだった。これはダメな俺達の「わらの犬」(ペキンパーの)なのかもしれない。違うかもしれない。


【アニメ感想】

ワールドウィッチーズ発進しますっ!
新番組。の、割に全然新番組らしくないぜ…!前作がどれに当たるのかさっぱりわからんのですがキャラは知ってるので特に問題なく見れる感じ。いきなりカールスラント3人組でロードトゥベルリンがダイナシじゃねーか!!ってなった。つか今回ブレイブウィッチーズの皆さんも参戦するんですね。キャラ多いのでOPがキャラ紹介で終わっててバーチャルYouTuberみたいだなって思った。職業病でしょうか?(別の病気では?)あとなんか絵が…ちゃんとしてるというかナチュラルに90年代タッチでどう判断していいか分かんない感じ…。

ワンダーエッグ・プライオリティ
新番組。脚本が野島伸司のアニメなんだーと思って見てみたらすごい作画アニメで原画の面子がすげーので脚本はどうでもいい感じ。いやどうでも良くはないけど。というかそこは音楽も千住明なんでないかい…?アニメとしては学校のいじめとかそういうのを広げて裏世界ピクニックでバトルやる感じのお話…なのか?普遍性あるテーマではあると思うけど「今」っぽくない感じもしますね。「ガチャ引くから金をくれ!」とか言うのかしら?(言わねーだろ!)とりあえず作画が良いので見ますん。つかこのスタッフでオジロマコトのマンガをそのままアニメにできそうね。

19:59

[ HOME ]