Day template


[ HOME ]

2021/01/12 (火)

日々

CNNでトランプ大統領のアレコレ眺めてるけどTVで「インターネット側からの視点」って難しいなーとか思いました。Twitterのアカウント削除や表現の自由がどうとかってのはあんま気にしてないけど(「企業」の運営するサービスなんだし)Parler丸ごとサービス停止ってのはさすがにメルケル首相に同意見だなあ。インフラやサービスが問題なんじゃなくて使う方の問題なんだけど、そこすり替わってない?大丈夫?次はTelegramでやるだけなんじゃない?仮定の話してもしようがないけど、もしヒトラーが積極的にSNS使ってたとしてもナチス台頭から終焉までの時間が大幅に短くなるだけで起こった「結果」は変わんないんじゃないかなーと思うんですよね。


from:中出しの人(ペンネーム)さん
ゲキドルって、このあいだ、1話だけMXで放送されていて、続きがが放送されないので、番宣スペシャルなのかなっと、思っていたのですが…BSか… 主人公の演劇活動と巨大災害が相関するセカイ系なのかな?と思ったのですが、同時放映の、劇中劇の1エピソードも同時放映されていて、がっこうぐらし!(実は見たことがない)みたいな内容で、正直、演出がこっちの方が好みだったので、こっちをやればいいのになと、思いました


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。なんかお正月の番組改編期に特番やってた新番組アニメ多いですね。全然見れてないんですが何故かのんのんびよりだけは録画されてて「新手のスタンド使いかッ!?」ってなった(なるな)。アサルトリリィのスマホアプリみたく劇中劇が本体な感じしますねゲキドル。つか八十亀ちゃんの監督ってがっこうぐらし!の監督だったんだ。ゾンビランドサガも2期やるし。こっちも続き作ってくれないかなータイトルはもちろん「がっこうぐらし!リベンジ」(だめだ)


from:中出しの人(ペンネーム)さん
ところで、シァアケのお母さんってどうなったのでしょう?


実はまだ、二階にいるのです(地下では?)


from:中出しの人(ペンネーム)さん
前、このサイトで紹介されていた刻刻がBSで再放送が始まりました。まだ誰にも話したことはないのですが(梅津泰臣氏には話してみたい)、放送の1,2年前、10時過ぎにテレビチャンネル(地上波キー局)を色々変えていたところ、アニメが映りまして、それが夕陽の中に停止したカラスを見る樹里のおじいさんの映像でした。事前に確認したアニメ作品にそんなものはなかったので、不思議に思ったのですが、見落としていた作品があるのもしゃくなので、他のチャンネルに切り替えたりもしたのですが、改めてみると、翔子が炎にまかれるシーンとか、エンディングの映像が見られました。後で新聞を見ても何の作品確認できず、あれは夢だったのかと思ってみたものです。後年、刻刻が放送された際、エンディングで見たまんまの映像が流れ、驚きました。時間が停止する刻刻の世界に私の脳が巻き込まれたのでしょうか?私にとっては本当の話です


突然の裏世界ピクニック…!普通に考えて(つまんない回答として)デジャビュだと思うんですけどうーん?なんか「天空の城ラピュタ」幻のエンディング的なアレですね。個人的にはアニメージュの付録小冊子の後日談と混ざってると思ってるんですがまあそれはどうでもいいか。そういうアレコレも解像度の高いデジタル放送になってからTVの「怪しさ」みたいなものが失われた感じしますね。昭和の特撮に出てくるブラウン管TV存在感たるや…(話がどっか行った)


from:せ さん
>早速劇中劇のアニメ化なんかもあるみたいだけど監督が山内重保でちょう

何故かMXが1週間前に初回とセットで流してたんですよね;
なんだフルーツバスケットに続いてきらら系アイドルだったか。。(そりゃ『フルーツタルト』と『がっこうぐらし』だ)
http://gekidol.com/news/archives/72
他のアニメの再放送しまくる枠あるなら本編も続けて流せばええやん…八十亀ちゃんどうしたみゃー助けてテレビ愛知!(答:BS11が世界を巣食う)


せ さんどもー。新番組アニメの特番は全然見れてないんですが何故かのんのんびよりだけは録画されてて(さっき書いただろそれ)最近は配信がメインになってて録画してTVで視聴するいにしえのオタクとしては視聴スタイルが変えられなくてどうにも。ぶらどらぶも配信メインみたいで。バーカ!滅びろNetflix!!(いいがかり)というか普通にアニメ多すぎで血を吐きながら続ける楽しいマラソンがトライアスロンになってる感じ…。


【アニメ感想】

裏世界ピクニック
2話目。トリコの目的は異世界で居なくなった相方を探す事らしいけどソラオの目的がよく分からん感じ。まあいいんですけど。協力者の日高里菜とか出てきたけど怪しいっていうか今風って感じで。なんか全体的に明るいというか軽いというか、そういう設定ならもっと暗くていいんじゃない?って素朴に思う。原作未読ですけどアニメならではってのがない気がしますね。あと単純に演出絵コンテがあんま上手くない感じなー。あとどうでもいいけど八尺様ってネットでは既にエロマンガのキャラみたいなことになってるのでITのペニーワイズみたいな失墜感がある。あはは。でも都市伝説の有効な対処法ってまさにそういう事なんだよな。これはそういうアニメではないみたいだけど。いまんとこどの辺に視点おいて楽しんで良いのかよくわかんないアニメかも。

18:38

[ HOME ]