Day template


[ HOME ]

2020/12/18 (金)

日々

新作歌舞伎 風の谷のナウシカのビジュアル思ったよりキオレツだな…。つかディズニーjpにページあるの夢と狂気の王国すぎるだろ。つか関連商品いろいろ出してるのね。なんだろうこのアニメイト感…。あと鬼滅の刃とコラボしててよもやよもやと言うかもやもやというか…。


【アニメ感想】

アサルトリリィBOUQUET
クライマックス前の巻。つか次回最終回なんですね。まだ終わってないけどここまでの構成うまいなーと思いました。一話ごとも緩急の付け方うまいよね。キャラ見せながら設定匂わせながらお話進めるのなかなかすごい気が。制作期間長かったんだろうなーとか余計なことも考えちゃうんだけど時間あれば良い作品作れるってわけでも無い…んだと思う知らんけど。個人的には主人公がちゃんと成長してる(成長した演出が出来てる)のが良かったです。ちゃんと“カッコイイ”が描けてるのは良いな。というか美鈴さま概ね“支配の悪魔”なんじゃ…?死体が喋ってる…。とりあえず最終回楽しみ!

安達としまむら
安達視点から始まるとメチャクチャじめじめしたアニメになるなこれ…。前回の体育館の隅っこから始まった逡巡が謎の易者に背中押されて安達の2年生が始まった!みたいな感じだったけど何者なんだよエキシャーマン…!!なんか安達がシンジくんみたくなってたけど。吹っ切れるまでの構成が「電波女と青春男」みたいだなーと思ったけどそいや作者同じ人だったな。それはそれとして最終回目前でキャラが増えると混乱するよ。文庫本読んでた花澤香菜先輩もなんなの…?それ言ったらヤシロもなんだったの?って感じなんだけど。なんだかんだで答えの無い答えを出す感じのしまむらだったけど。お話の構成上モラトリアムとのバランスって難しいよね。モラトリアム礼賛するわけにもいかんし。あとどうでもいいけどエキシャーマン役の声優(日野まり)ってコミュニティ放送局FM根室でパーソナリティやってんですね。波を聞いてくれ感。

22:16

[ HOME ]