Day template


[ HOME ]

2020/12/13 (日)

日々

仕事が忙しいデース。仕事が忙しいというか仕事で考えることが増えたので脳の趣味嗜好創造部分のリソースが復活しない感じ。いやまあ俺の脳にクリエイティブな部分あるのか知らんけど。あーユタ州の砂漠に出現した「モノリス」の正体はどうでもいいんだけどアーティストのTwitterアカウントInstagramアカウントでこれだけ差があるのちょっとびっくり。数字が全てでは無いけどバイラルマーケティングって結局内容じゃなくて場所なんだなーと。シスタープリンセスに続き今度は桂言葉がVTuberデビューなのか。なんか色々AI美空ひばりめいてきたな。サイバーパンク2020だな(…。)


from:中出しの人(ペンネーム)さん
今更ですが、ストライクウィッチーズの第7話って、リチャードマシスンの恐怖と戦慄の美女のパロディですよね


中出しの人(ペンネーム)さんどもー。浅学なので「恐怖と戦慄の美女」は存じ上げませんでしたがこれチャイルドプレイの元ネタ(?)のやつですね?(個人的にはジョジョの「呪いのデーボ」)YouTubeにUPされてたの見ましたけど特におっぱいは大きくなってないような…?(そこじゃねえよ!)そいやストライクウイッチーズ第7話のオチは「まんじゅうこわい」になってない気がするんですが魔法圧が安定してないからですか宮藤曹長?…アレ?曹長なんだっけか?


【アニメ感想】

戦翼のシグルドリーヴァ
いつの間にか世界vsオーディンみたいな構図になってたけどナンデ…?夏祭りナンデ?みたいな感じのクライマックス前でしたよ。なんというか…もうちょっとやりようありそうなもんだけど…。浜辺から灯籠流ししても流れないのでは?ってあたりが一番のツッコミポインツなのがこのアニメの本質なのかも。逆にオチが楽しみになってこないでもないよ。あはは。

神様になった日
消えてしまったひなと再び再会するお話。間を開けてキャラの心情が落ち着いたところから再開するの上手いな。ちょっといきなり感でちゃうけど。鈴木くんが狂言回しでこれまでの体験を視聴者と共に追認していく構成だったけど麻雀回思い出してダメだった。まあなんか、次回も楽しみです。そいや「神様になった日」x山梨市観光協会 舞台探訪キャンペーンで今回の舞台もラインナップされてるのかと思ったらそんな事も無かったぜ!

16:46

[ HOME ]