Day template


[ HOME ]

2020/12/04 (金)

日々

宅八郎死去のニュースより既婚者だった事の方に驚いたりした。世間的には「オタク評論家」って肩書きなんだな。まあ、ブログで本人も名乗ってるからそうなのか。そいや小峯隆生とかおたっきぃ佐々木とか今何やってんのかな。オタク…オタクって何だ?それはまぎれもなく「ふりむかないことさ」って即レスできるヤツさ(まざってる)。オタクなら「ちなみに」と前置きしてスペースコブラの主題歌歌ってんの高橋洋子(エヴァの)とかって一行知識入れてくるかしらね。オタクじゃないからわかりませんが。なんとなくフィンランドサンタクロース村のライブ動画を眺めています。冬季用の携帯用靴底スッベラネンって狙ってその名前なん?


【アニメ感想】

アサルトリリィBOUQUET
ゆりちゃんの処遇を巡ってネルフとアナハイムエレクトロニクスが策謀を巡らすお話。用語を覚えられないにも程があるけどだいたいあってると思います(…。)ゆりちゃんをかばって逃亡劇からリリィ同士の戦いになるのかと思いきや政治的な解決しててモユサマドラえもんポジションだなーとか思いました。いや、真田さんかな?(そこはどうでもいいよ!)さらっと強化人間リリィも居るとか言ってたけどそういう方向に舵取らないのは良いな。それはそれで見てみたけどまあ。割とあっさり解決して拍子抜けな空気からのクライマックスでこのアニメラスト5分で話が加速しすぎる…。つか今回の戦闘シーンもなかなかすげー感じでしたね。トリガーよりガイナックスっぽい…。

安達としまむら
バレンタインデー当日の巻。安達しっかりしなさい!みたいな感じになってましたけど後半しまむら視点の描写もあって両者めんどくさい人種で破れ鍋に綴じ蓋みたいな二人だなー…みたいな事を思いました。「百合」にカテゴライズするにはinfantすぎる感じ。このアニメの舞台って名古屋近郊なんですね。いきなり「名古屋」って言うからびっくりしたよ…。八十亀ちゃんかんさつにっき3期とかナゴヤアニメプロジェクトなんか変なことになってないか名古屋…。あとアサルトリリィのペヤングに対してスガキヤのスーちゃん登場しててどんなシンクロシニティだよ…!ってなった。あはは。

21:58

[ HOME ]