Day template


[ HOME ]

2020/12/03 (木)

日々

「リカちゃん」が『鬼滅の刃』とのコラボドール発売まで行っててフフッってなった。それはそれとしてガル学。のグッズってなわとびなんだな。来るのか?何度目かのなわとびブームが…!(微妙)あーマッドマックスのトゥーカッター役の人亡くなったんだ。考えてみりゃメル・ギブソンももう64歳なんだよな。今調べたら4月にCOVID-19で入院しててオイオイオイ死ななかったわアイツってなってる。そいや12月って事は今月末でFlash終了なんですよね。元々Flashは開かないブラウジングしてたのであんまり影響ないんですが一抹の寂しさはあるな。RealPlayer…。お前は今どこで戦っている…。(現役だっつの)


【アニメ感想】

GREAT PRETENDER
ネタばらしが終わってそろそろクライマックス前な感じだけど盛り上がりというか緊張感に欠ける感じしないでもないな。日本のドラマ的で見やすいけど。なんか関智一が面白い感じになってて飽きてない?とか思いました。今回の描写だと主人公がストックホルム症候群に近い感じになる話の流れなんかな?それはそれとしてストックホルム症候群とミュンヒハウゼン症候群がごっちゃになるんですがこれなんか病名あるんですかね?(…アルツハイマーでは?)

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
ミーナ隊長回。ベルリンのネウロイの巣から投擲されるV-2ロケット(V-2ロケットではない)を新兵器で迎撃するとかってちょっとミリタリー寄りのネタで面白かったです。パットン将軍が玄田哲章なのいつ聞いてもナイスキャスティングだな。あはは。そいやモンゴメリ将軍も居るのかな?まあどうでもいいんですけど。今回のそいや前作のMe-262もウルスラが持ってきたんだっけ。メッサーシュミット社にお勤めなんだろうかウルスラ…。今回持ってきたMe163コメートは赤く塗られててちょっと感動したよ。「赤い彗星」をここで回収するとは…!みたいな。今回ルフトヴァッフェ回みたいな感じでしたけど迎撃対象がV-2なの不思議な感じ…。つかコメートのヒドラジン燃料ネタをああいう風に使っててヨシ!ってなった。うーんどっかでホルテン Ho229出してくれねえかな佐伯昭志脚本演出絵コンテで。

15:56

[ HOME ]